※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

保育園で土曜保育を利用する必要が出てきたが、先生から土曜保育の不便さを指摘されてイライラしている。土曜保育をあまり使ってほしくないのか、と疑問を持っている。

土曜保育についてのグチです笑
私はいままで土曜は旦那さんと休みを交互に取って保育園は休んでました。が、しかし仕事で上司が変わったら方針が変わり(今までは子供がいる人は夜勤をやらなくてよかったのに)夜勤をやらなくちゃいけなくなり、それによってどーしても土曜に休み希望を入れられない日が出てきそうなので土曜保育を使用しなくちゃいけない日があるかもと保育園に話したら…
今日迎えに行ったら先生から下の子は小さいから土曜まで通うと疲れちゃって体調崩したりするしー、土曜使ってる人は平日に休んだりしてるしー、いつもいる先生がいない時もあるしー、とまぁ遠回しに土曜保育使うなって事かよ?みたいなことを言われ、むかついてしまいました😩
私だって土曜はうちでみたいと思ってたから今まで使わなかったわけだし、致し方なくこっちだって使うことになるかもって話してるのに…言われなくてもわかってるわ的なこと言われてホントイラついてしまいました😩
土曜保育ってあんまり使ってほしくないんですかね?保育園って!だったら土曜保育ってもんを作るなって感じです💢すいません、器が小さくて😅
共感していただけると嬉しいです😂

コメント

みーちゃん🔰

そんな、、冷たいこと言われたらムカつきますよね!
わたしの保育園は土曜日保育ウェルカムです。
いつもいる先生はいなかったりしますが、1ヶ月前に申請を出しておけばお願いできます。
お子さんいて夜勤て😭😭😭😭大変すぎますね。
わたしなら転園考えるかな、と思います。

• はるこ

はるこ

返信遅れてすいませんっ💦
    やっぱ冷たいこと言われてますよね😩土曜保育の制度あるならちゃんと受け入れてほしいですっ😭

• 7月19日
ママリ

うちもでした💦
うちは田舎なのもあって土曜保育誰も使ってなかったんですが、それを知らずに面接の時に申請書書こうとしたら、今誰も使ってないから1人だけどいい?担任の先生じゃない日もあるよ?いいの?みたいな感じで遠回しに嫌がられました😑

じゃぁ土曜保育設定するなよって感じです😇

• はるこ

はるこ

返信遅れてすいませんっ💦
    遠回しな言い方、余計腹立ちますよね😬理由があって土曜も使いたいなーと思ってんのに、保育園がそれをわかってくれなくてどーするんだって感じです😤

• 7月19日