※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで月13万円を食費や日用品、子供用品に設定。お小遣いはそれぞれ5万円。外食や洋服などはお小遣いから出している。外食代を夫に出してもらう方法を模索中。デリバリー代を夫が出してくれることも。

共働きです。
食費(外食含む)日用品、子供の服やオムツなどで月13万設定してます。
お小遣いはお互い5万です。
ここから、ランチや洋服・交際費を出してます。
コロナでそんなお金使ってないので、お小遣い余ってると思います(私もですが💦)
ママリ見てると、外食は旦那さんが出してくれるって人多いと思うんですが、お小遣いから出してるんですかね?
外食は、焼肉か寿司が多いですがお酒も飲むので結構かかります。月2回くらい。
夫に外食代出してもらういい方法ないですかね??

月末とかに、デリバリーしたいとか言われて、
今月もう無理だよーとかいうと、
「じゃあ俺が出すよ」とか言ってくれることはたまにあるんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きでうちはやりくり費は5万設定です!(酒なども込み)
月1あるかないかの外食です。

旦那さんに出してもらいたいとなるとやりくり費下げてお小遣い増やすとかですかね🤔
13万あれば結構私は外食余裕です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお小遣い増やしたら、出してくれそうですよね〜😌ありがとうございます!

    • 7月16日
ママリ

共働きです。
外食費は、
外食費として設定してますので、小遣いから出すことはありません。

お互い5万円って凄いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり設定して外食費から出しますよね?
    自分で言っといてあれですがお小遣いから出したら不公平ですよね💧

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    私は自分の小遣いから出したくないので、
    夫にも出してとは言えません🥶

    • 7月16日
deleted user

食費と日用品、お小遣いで
23万?

凄いお金持ちなんですね👀

旦那さんに出して貰うって言うのは難しいとは思います😭

さりげなく
これ食べたいんだけど
そんなお金ないからなぁ…ってボソって呟くかです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと使いすぎですかね💦
    お酒も飲むのでかかりますね😣

    やっぱり難しいですよね😅
    その手は、月末なら使えそうです!!笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

おそらくですが、旦那さんが出してくれる家庭は、旦那さんの方が小遣いが多いんじゃないですかね🤔
お小遣い同じなのに旦那さんが出すを繰り返してると不公平だなーって思われそうだし、たまには出してよって言われそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💧
    逆の立場だったら、そっちも出してよーってなりますもんね🤔

    • 7月16日
deleted user

外食を夫が出してくれることなんてないですよ😂

我が家も同じような家計内容だと思います。

外食は1回1万はかかりますよね💦仕方ないですが食費から出してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリだと多い気がしたんですよね😂
    生活費とかきっちり決めてるのに、なぜ出してくれるのか?と思い質問してみました💧
    同じ感じなんですね😊
    そうなんですよね!月2回はするので二万前後します💦

    • 7月16日
ここな

うちも同じくお互い5万ですが、旦那が出してくれることはまずないてす。むしろたまに自分で食べた夕飯などの請求をされます😅まぁ、そこは家計からって割り切ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!ないですよね💦
    ママリだと多い気がしたんですが😂
    その請求も、正当ではありますもんね😅

    • 7月16日
miiiiii

共働きで、二人とも毎日出勤してた時は旦那4万、私3万のお小遣い制でした。
コロナでほぼ在宅になり、会社帰り飲みにも行かなくなったので旦那のお小遣い1.5万に減額しました笑

旦那さんが出してくれるところは、財布一つにしてないご家庭じゃないですか??
外食でどちらかが負担にしたことないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうかもしれないですね!
    お小遣い減額したんですね。それって、MEさんから減額を提案したんですか?
    うちも、そんな要らないよな〜と思いつつ言いづらくてそのままです💤

    • 7月17日
  • miiiiii

    miiiiii

    勝手に減額しました。笑
    「え?お小遣い減らされてるの?」って数ヶ月後に気づいてました。
    我が家は携帯、散髪、洋服などなどお小遣いからではなくて、家計からなのでほんとにほぼ在宅の旦那は使う場所ないから文句も言えずでした😂

    • 7月17日