※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

生後何日から縦抱きができるでしょうか?義母や実母にはまだ早いと言われましたが、41日では早いですか?

おはようございます!
いつもお世話になりありがとうございます(*^^*)
生後41日目の女の子がいます。
昨日エルゴの抱っこひもとインサートを買いました。
練習しましたがうまいこといきません(>_<)

みなさん初めて縦抱きされたのは生後何日くらいでしたか??
義母、実母にもまだ早いと言われましたが、41日ではまだ早いですか?

コメント

みさママ!

一ヶ月の頃にインサートにいれてお散歩行きましたよ!
誰かに手伝ってもらったらできると思いますけどね( ´﹀` )
今は常に抱っこ紐です(笑)

  • わっさん

    わっさん


    首ぐらぐらとか大丈夫でしたか?
    足が痛そうで。。抱っこひもの外に足元 出ますか??
    質問いっぱいすみません!

    • 9月18日
  • みさママ!

    みさママ!

    出してなかったです!今は出してますけど( ´﹀` )インサートの中に足もいれてました!

    • 9月18日
  • わっさん

    わっさん


    そうなんですね!
    今寝ているので起きたらそれで練習してみます(>_<)
    ありがとうございました。q(^-^q)

    • 9月18日
このやん

産まれて割とすぐから縦抱きしてました!
1ヶ月経ってからもうエルゴ使って縦抱きで出掛けてました☻YouTubeとかにやり方とか動画で載ってるのでみてみたらどうですか?

  • わっさん

    わっさん


    早くからすごいです!羨ましい(>_<)YouTubeを見たんですが、足を外に出していたんですが、実際にしてみると足が出せなくて無理矢理しても脱臼になっても怖いし、、と思っています(^^;
    足元どうなっていますか??

    • 9月18日
  • このやん

    このやん

    2ヶ月ぐらいまでは出さなかったです‼︎最近は出さないと下の方から足がでて来ちゃうんで外で出してます‼︎

    • 9月18日
  • わっさん

    わっさん


    足出さないんですねΣ(゜Д゜)
    赤ちゃんの足が自分のお腹にあたりましたか?M字にしたら大丈夫という事ですかね。。
    色々質問すみません(>_<)

    • 9月18日
  • このやん

    このやん

    そーですそーです‼︎クッションにお尻乗せてそのままの状態で抱っこしちゃって大丈夫ですよ🙆初めてだとわかんないことばっかりですよね(:_;)私もそーなので一緒に頑張りましょ☻✌️

    • 9月18日
  • わっさん

    わっさん


    そうなんですね!(;o;)
    それで練習してみます!
    色々教えて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 9月18日
  • このやん

    このやん

    3ヶ月ぐらいになると下の方から足がでてきちゃうかもなんで、そしたら外に出していいと思います!

    • 9月18日
  • わっさん

    わっさん


    分かりました!(^^)
    ありがとうございます♪

    • 9月18日
deleted user

1ヶ月検診で抱っこ紐入れたので、41日くらいの時はお買い物でもよくエルゴ入れてましたよ(﹡´◡`﹡ )

  • わっさん

    わっさん


    そうなんですね!
    私も早く慣れて買い物行きたいんですが。。
    うちの子特別大きいわけではないのですがインサートに座らせると足元が窮屈そうです。そんなもんですか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窮屈そうですよね💦うちもそうでしたよ!

    • 9月18日
  • わっさん

    わっさん


    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    窮屈だとダメなのかな、と心配になっていたので、安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月18日
タッツー母さん

抱っこ紐無しで、縦抱きしたのは生後すぐぐらいでした(^O^)娘の首を肩にのせる感じで・・・

抱っこ紐使い始めたのは、生後14日目からですf^_^;
保育園に行ってる1人目いるので、何かと出歩く事が多くて、大丈夫かな⁇と思いましたが、早々に使いましたσ(^_^;)

  • わっさん

    わっさん


    そうなんですね!保育園の送り迎えも小さな赤ちゃんがいると大変ですね(>_<)

    近くの買い物や雨の日はベビーカーより抱っこひもが便利と思って購入しましたが、慣れるまでは難しそうです(^^;

    • 9月18日
○pangram○

1ヶ月検診後から抱っこ紐使ってました!私はコンビのジョインだったので、エルゴはわかりませんが、エルゴで言うインサートはコンビのは難しくなく使えたので楽チンでした(*^^*)

  • わっさん

    わっさん


    みなさん1ヵ月前後が多いみたいですね(^^
    早く慣れてちょこっとおでかけがしたいですq(^-^q)

    • 9月18日