※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

大学病院で赤ちゃんの心臓についての検査を受けることになりました。安心できる情報を求めています。

今検診で赤ちゃんの心臓が気になるところ大学病院に紹介状を出されました( ; ; )
順調に育ってるもんだと思い凄くショックです(T_T)今すぐ危ないってわけではないらしいけど、こんな風に検診時に赤ちゃんの心臓がおかしいとか言われた事ありますか?

コメント

なたろう

こんにちは!
私は6ヶ月の時に心臓の位置が気になると言われ母子センターに検査しに行きました。
とっても急ですよね。
今まで何も言われてなかったのに…
しかも丁度お正月だったため、検査に行くのが2週間後とかで…(*_*)
私の場合は色んな検査をして、心臓だけではなくすべての臓器を確認してもらいました。
その結果、異常はなかったので、大丈夫であると太鼓判をもらった感じです。
結果はどうであれ、この検査までの間は夫婦で色々話し合う機会も増えたのでそれも良かったかなと思います。
何があってもこの子を愛してると二人とも思っていたので、改めて意思確認みたいなものができました。

心配で心配でたまらないと思いますが、愛してあげてください。
Myのんさんのお子さんも、無事であるよう願っています。

Myのん

なたろうさん、本当急ですよね。二週間前までは順調って言われてたのに、正期産まで後少しでこんな事言われパニックになりますよ( ; ; )でも、異常なかったんですね(^o^)良かったですね♥私もついでに全ての臓器を調べてもらおうかなって思いました。今日旦那が帰ったら今後の事をじっくり話し合いたいとおもいます。
取り敢えず赤ちゃんを信じて健康な体である事を祈ります。
なたろうさんの話を聞けて少し前向きになりました!ありがとうございます(^o^)