※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳児の息子がしつこい行動をすることについて相談です。共感や指差しを繰り返すのは普通の2歳児の行動ですか?

2歳児の息子なんですがしつこいんです。
扇風機を見つけたら指さして扇風機と教えてくれ、扇風機だね!って共感しても何度も指さしてこっち見てみたいな事をします。

他にもいろいろそういうしつこい事をするんですが2歳児ってこんな感じですか?😥

一緒に遊んでても何度も指さして共感して指さして共感しての繰り返しです。

コメント

扇風機の何かを伝えようとしてたとか?
うちの2歳の息子も伝えたいことと違うことをこちらが言うと怒って何度と指差してきます。

• ゆん

ゆん

怒る感じじゃなくて扇風機見つけたよ!って感じで何度も指さすんですよね🙄
    扇風機だね!って言うと納得した感じなんです。それの繰り返しなので障がいでもあるのかと不安で😭

• 7月16日
いくみ

何度も繰り返してもらうことで覚えようとしてるんですかね🤔

うちもめっちゃありましたよー!
頻度は減りましたが今もたまーにあります😥

楽しんでるんだと思います!
うちは、あと、思ってる回答と違う言葉をかけてしまうと何回も続けられました!

毎回同じ言葉ではなく
扇風機クルクル回ってるねー!とか白くて丸いねー!!とか内容変えると満足したりしてました!