※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の子どもと夏休み、午前中は外遊び、午後の過ごし方に悩んでいます。児童館に行きたいがママ友がいて怖い。どうしたらいいでしょうか。

ママ友のいない幼稚園児の子どもがいる夏休みが始まります…。
午前中は外遊び、水遊びに徹していきますが、午後がどうしたものか。試しに2時頃外に遊びに出たら危険でした。10分で息子の顔がゆでダコ…。反省しました。
児童館とか行きたいけど、ママグループがいそうで怖くて行けません…。
どうしよう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期、コロナだから、ママさんたちもグループ?で行動してないじゃないですか?🤔
地域によるんですかね?
うちの園は、コロナって事もあるけど、割とみんなサッパリしてて、グループで行動とかしてないと思いますー!
(って、私だけがそう思ってるだけかな😂😂😂)

うちの園もほとんどの人はグループで行動してないです😊
コロナなので声かけづらいし、たまたま会ったら遊ぶくらいですね😚

児童館あるの羨ましいです!
私の住むエリアには全然ないので😭
それにしてもコロナの感染者数がすごい地域なので、子どもの遊び場もショッピングモールも行きづらいです。
午後はきっとテレビ漬けの毎日になると思います😖

はじめてのママリ🔰

おやつ作りどうですか😊⁉️

お昼食べ終わって、子どもと作るとすぐおやつタイムになりますよ😂✨

児童館、うちのところは予約制で数組しか入れないので、単独行動ばかりですよ😊

るる

私も夏休みどうしようとなやんでます。
多分クーラーとともに転がってるんだろうなと思いつつ🥲

地方の田舎の私の地域は児童館は午後はお昼寝タイムだったりして誰もいない時あり、貸切状態なことが結構ありました。