※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供の卒乳後の水分補給方法について相談中。ストローで麦茶を飲んでいるが、自分で持てず量が心配。哺乳瓶も拒否。お兄ちゃんの時は麦茶を飲ませていたが、具体的な方法を覚えていない。

もうすぐ1歳です。
そろそろ卒乳を考えていますが、
卒乳された方寝る前はどのようにして水分補給させてますか?
ストローで麦茶を普段飲んでいますが、まだ自分で持てないのであまり量が飲めません😅
完母で哺乳瓶も拒否です。

お兄ちゃんのときは、ストローで麦茶を飲ませてた気がするのですがあまり覚えていなくて、、。

コメント

Mii

ストローマグで麦茶飲ませてます😊

• ままり

ままり

そうですよね!
    お兄ちゃんがフォロミときは200ml寝る前に飲んでいたので、ストローになるとそんなに飲めないけど大丈夫だったかなーとモヤモヤして😅

• 7月16日
むぅ

その頃はストローで私の方から飲ませていました💡 一度に飲める量も少ないので、結構頻繁にストローくわえさせてましたよ😊

今は自分で飲めるようになったので、テーブルに置いておけば勝手に飲んでます!

• ままり

ままり

寝るまでの間にちょくちょく飲ませて寝れば大丈夫そうですね!
    はやく自分で飲めたらいいのですが、全く手を使わない子なので💦(笑)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

元々お風呂あがりにミルク飲ませてたんですが一歳過ぎたら牛乳に変えました😊
お風呂上がりに麦茶はあまり飲んでくれなくて、牛乳ならストローマグでごくごく飲むので😁

• ままり

ままり

牛乳なら飲むという事もあるのですね!試して見ようと思います✨
    お風呂あがりに飲んで、寝る前は特に意識して飲ませない感じですか😊?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はご飯→お風呂→牛乳→歯ブラシで寝てるので一歳の頃はその後は特に飲ませてなかったです☺️寝る前はミルク飲めると思ってたので麦茶じゃ納得しないみたいです😂
    今はストローで麦茶も水もガブガブ飲みます✨

• 7月17日