※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがタオルで擦ると顔が赤くなるがすぐに消える。同じ経験の方いますか?病院未相談。ありがとう

タオルなどで擦れただけでポツポツと顔に赤く刺激されちゃう赤ちゃんっていますか?

6ヶ月の下の子がきれいなくらい色白で肌が弱いみたいです。念入りに保湿してるおかげか乳児湿疹などはなったことがないのですが、タオルなどで顔が赤くなります( ;´・ω・`)少しするとスーっと消えてるのですが、産まれて半年ずっとそんな感じで…。
寝るときに顔にタオルやガーゼがあると安心して寝る子なので、ついタオルを渡してしまい、自分で擦ってるうちに赤くなります。

病院などでは相談したことないのですが、同じような方いますか?
離乳食も始めましたが、今のところアレルギー反応は出てないです。

コメント

ちょめりんこ

ちなみにこんな感じです。

そうくんママ

お兄ちゃんが肌弱かったですが、洗剤変えるとダメでしたがタオルの洗剤や柔軟剤は赤ちゃん用などですか?

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

量が多いので大人と子どもの洗濯を分けてはいたけど、洗剤は特別赤ちゃん用にしてなかったです( ; ゚Д゚)
    上の子が何でも大丈夫な子だったので、洗剤まで気にしていませんでした(^_^;)
    一度赤ちゃん用洗剤で試してみます!

• 7月16日