※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

ミルクと母乳の量について不安があります。赤ちゃんがミルクだけを飲むときと同じ量を飲むことから、母乳が出ていないのか心配です。体重計を使って赤ちゃんの体重を測ることをおすすめします。

ミルクの量についてお伺いしたいです😣

ミルク寄りの一応混合なんですが、母乳をミルクの前に15分ずつあげてミルクをあげても、ミルクだけのときと同じ量を飲むのですがこれって母乳が出てないってことでしょうか?

3週間前くらいに母乳外来で見てもらったところ、10分ずつくらい吸って10gくらいと言われたのでいつも110mlのミルクを飲むため100ml作ったら足りなかったのか追加で20mlあげました

さっきも15分ずつ吸って110ml作って100ml飲んだところで一度哺乳瓶を抜き、唇に哺乳瓶の乳首をあてたら飛び付き全部飲み干しました
今生後2ヶ月でこの時期はあげたらあげた分だけ飲むと聞いたので、母乳がどれだけ出てるか分からないし飲ませすぎてるのか足りないのかすらわかりません。。
母乳あげてもあんまり意味ないですかね😔
体重計をレンタルでもして測った方がいいのでしょうか?
初めての育児で苦戦しております😣

コメント

ままり

私も同じことでモヤモヤしてたので、ベビースケールをレンタルしましたよ❣️

• ミルク

ミルク

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり借りた方がいいですかね😣
    借りてみようと思います!!

• 7月16日