※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家事・料理

パントリーの中は何が入っていますか?😀1週間分の食材を週末に買うクセが…

パントリーの中は何が入っていますか?😀

1週間分の食材を週末に買うクセがあり、使い切ることが多いのですが、もっと、長いこと、食材をパントリーや冷蔵庫に準備しておきたいんです🙂

車がないので、手で持って帰れる程度の量しか毎回買わないのが原因かなぁ?と思っています🤔

そこで、重たいものをネットで購入して常備しようと思ったのですが、なかなか注文ボタンまで進みません🤣
特にケチとか節約家ではないですが、

コーン缶🌽。。。そんなにいらなくない?
カットトマト缶🥫。。。そんなイタリアン作る?

みたいな感じで、躊躇しています🤣
そのクセ、アメリカの家のパントリーにずらーーっとシリアルとか、なんか色々並んでるの憧れます❣️

皆さん、何を買って、パントリーに保存していらっしゃいますか?

コメント

ウォークインクローゼットタイプじゃなくてクローゼットタイプの小さなパントリーが今住んでるアパートにあります!

乾麺とか、パスタソース、キッチンペーパーのストック、お菓子、ラップのストック、ジップロックを入れてます!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    ウチも小さなパントリーなのですが、全然使いこなせてなくて💦
    キッチンペーパーやラップのストックいいですね😀
    そうか!食べ物以外も入れたらいいんですね!ありがとうございます‼️

• 7月16日
moon

生鮮品以外はほとんどネット注文なので長期保存が効くものは多めに注文してストックしてます。

• むー

むー

長期保存できるものをストックしときたいです!!
    ネットでレトルト食品セットの口コミ読んでは、「美味しい訳ではないが食べれる」等のコメントを読んでは購入躊躇してます😂それ、美味しくないんじゃ?。。。みたいに 笑
    食べたことあるものを沢山注文しようと思います。ありがとうございました❣️

• 7月16日
yoyoyo

パントリーというほど大きい収納ではありませんが、
トマト缶、パスタ、レトルトカレー、他親子丼等のレトルトパック数種類、インスタント麺、ホットケーキミックス、焼き海苔、子供のレトルト、醤油、みりん、酒
あとはジップロック、ラップ等保存する時に必要な物
この辺は常に置いてます。
使い切り用というより災害時数日は食べれるように、ご飯作るのめんどくさい時用って感じです。

• むー

むー

ご飯作るのめんどくさい時用 & 災害時用にまず買い揃えようと思います😆
    購入の判断基準になります!!教えてくださりありがとうございました‼️

• 7月16日
ママリ

マンションだし、パントリーがないので買いだめできません💦コストコでお買い物すれば必然的にストックでいっぱいになると思います😂
お水と炭酸水、大量に買い込みたいです🥺あと缶ジュースとか缶スープとか…カップラーメンとか!もしパントリーがあったら災害用も兼ねた備蓄品が多くなるかなって思います💡

• むー

むー

ウチもパントリー無いに等しい小スペースです💦
    コストコで買う時は何故か、冷蔵庫、冷凍庫保存の物ばかり買ってしまうんですよね💦
    常温保存できる物、探してみます😆
    ありがとうございました‼️

• 7月16日