※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

上の子の保育園が終わった後、下の子のお世話について悩んでいます。おっぱいや抱っこで寝かしつけているが、これが続けられるか心配。他の2人育児の方はどのように過ごしているのか気になる。

【2歳差2人育児】上の子は産前産後利用の保育園。だから良かったものの、今日下の子は上の子が保育園行ってから、さっきまでほとんど寝ず。おっぱい飲んでる時か、抱っこしてる時だけうとうとしてて。

これ、上の子の保育園終わったらどうするんだ?
おっぱいずっとあげてられないし。
抱っこずっとしててあげられないよね…

おっぱいは最悪ミルクにするか…でもおっぱいだけでも結構吐いてるから、足りないわけではなさそうなんだよなぁ…でも、おしゃぶりは拒否…

抱っこは抱っこ紐か…そのころには2ヶ月になってるからある程度の時間抱っこ紐でも大丈夫か…

世の中の2人育児の方は一体どうやって生活してるんだ?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
うちも産前産後は上の子、保育園通ってました!
上の子が保育園行かなくなったあと不安になりますよね😣
うちは双子ってのもあって泣いてても放置が多かったです😂そしたら自然とセルフで寝てくれるようになりました😂😂むしろ抱っこで寝ない、抱っこ紐よりもベビーカーのが寝るって感じです🥲笑
その子の性格もあると思いますが、産後は上の子優先してあげたかったので双子には申し訳ないけど本当放置でした😅

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊やっぱりある程度放置も覚悟しないとダメですよね。
    泣き声聞いてると頭おかしくなりそうなんですが、セルフねんねはありがたい!いいこともあるってことですね。
    ちょっと前向きに捉えられそうです😊

• 7月16日

寝ててくれればベビーベッド放置、泣いてれば抱っこ紐でした。
気付けば抱っこ紐で5時間経ってるとかよくあります。(抱っこ紐だといつまでも寝てくれるのでむしろ授乳忘れます💦)

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊抱っこ紐5時間はすごいです。肩と腰が砕けそう😱
    まだあんまり抱っこ紐好きじゃないみたいなので、徐々に慣らしていこうと思います😊

• 7月16日
さくさくパンダ

その頃の記憶がおそらく大変すぎて、ないんですが、めちゃめちゃ大変だったような、どうだったんでしょう?😂
でも、生まれた頃は、基本上の子メインで下は放置気味でした...
泣かせまくってました、、、💧
今思うともっと抱っこしてあげたらよかった、、、

でもその時期はなんたって上に手がかかりまくって、、、そうこうしてるうちに二人とも少しずつ成長して、上の子にちょっと待ってね、が通じるようになって、だんだんと今度は下に手がかかるようになって、上が放置気味になって、そんな毎日で、二人を家で見てる時が人生で一番しんどかった、、、😭です💧💧

いまはまた下がイヤイヤ期に片足つっこんでるのかずっとギャーギャー怒っててうるさいし、上は上でなんか保育園いきはじめて、情緒不安定で、ちがった意味で大変だけど、でもあの自宅保育をしてた頃よりははるかにマシです😭

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊やっぱり放置も覚悟しないとですね。
    今が一番しんどいということはこれから楽になるしかないってことですね!なんとか気力振り絞ってがんばります!

• 7月16日