※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体重増加について心配…大きい病院で相談すべきか。肥満や糖尿病の可能性は?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月で9.6キロ…このまま曲線上の方に体重が増えてたら、大きい病院にかかってみて下さい。と今日4ヶ月検診の内科検診で言われてしまいました…
産まれも4020gで曲線からでていたのですが…大きいとダメなんでしょうか?肥満とか?糖尿病とか?
同じようなお子さんいたら、教えてください😭

コメント

deleted user

ミルクですか?母乳ですか?
うちの子も大きめで4ヶ月で8.5kgくらいあり肥満気味だね〜まあこれから動くとシュッとするかなー?と言われました💦

6ヶ月で10kgを超え
1歳で12kgでした!
生まれた時4kgなら妥当な感じもしますけど🤔
うちの子は2950だったので🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早い回答ありがとうございます😭
    1回くらいミルクあげるぐらいで、ほぼ母乳です💦
    やっぱり肥満気味とか言われちゃうんですね🥲
    多分動くと落ち着きますよね…
    まさかそんなこと言われると思わなくて😨確かに大きいですけど…

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳なら全然いいと思いますけどね🥺✨!
    うちは完ミ(1日1000ml以内という規定量は守っていた)だったので吸収率がいいのかな?とか言われてました😂

    たしかにうちの子偏食でたくさん食べるわけではないですが未だに周りの子と比べると体重は重め(16kg)です🤣
    元々大きい子もいますしどれだけミルクや母乳飲んでも体重増えない子もいますから個人差ですよね😮‍💨💧

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました💦
    母乳は別にいくらあげてもいいって感じですもんね🥲ミルクもあげてるんですが、ほぼ飲みきったことないです😂

    重めなんですね笑。でも、動くようになれば落ち着きますよね‼︎
    大きいくらいいいかなーとか軽く考えてたのに、まさかそんなこと言われると思わなくて、不安になっちゃいました、お話聞いてくれてありがとうございます‼︎😭

    • 7月16日
さとぽよ。

うちの息子は、5ヶ月で73センチ9.3キロでした。
ビックリされましたが両親共身長高いので遺伝ですねって言われました☺️
1歳前には83センチ11キロでした。
これから動くし、体重は緩やかになるので大丈夫だと思います🎵
身長と体重のバランスが良ければ大丈夫みたいです😊
大きめな方が病気しないのでよかったなぁって思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに身長大きいですね‼︎
    身長は確か66センチでしたね、曲線範囲のちょい上あたりでした!
    バランスがいいなら、大丈夫ですよね🙆‍♀️
    大きいなら別に大丈夫だと思ってたのに、まさかだったのでびっくりしました😂

    • 7月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    娘は小さく生まれましたが今日3ヶ月半で測ってきたら、63センチ6.1キロでした☺️
    身長は高い家系のようです😊
    産まれたときもうちの息子よりちょっと大きめみたいなので今、9キロあっても普通かなって感じです😋
    離乳食遅めにしたりしたら大丈夫な範囲な気がしますけど、病院で言われると気にしちゃいますよね。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当だ‼︎身長高いですね♪
    そうですよね、普通と捉えていいですよね😂
    上の子も産まれは普通くらいだったけど、どんどん大きくなって体重も重めでしたけど、動くようになって体重普通くらいに戻りましたもん😂
    そうなんです‼︎医者に言われるとえ?って急に不安になってしまって…でもここでみなさんの話聞いて安心しました‼︎ありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ある程度で落ち着くので大丈夫ですよ✨

6ヶ月くらいにはほぼ増えないです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動くようになれば緩やかになりますよね‼︎
    3ヶ月終わりから寝返りできてて、結構動いてるのでそのうち落ち着くかな〜とは思ってたんですけどね😂
    まさかの検診でそんなこと言われてしまったので…とりあえず様子見てみます😊

    • 7月16日