※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
お仕事

保育園のお迎え事情は、15時半までの勤務で17時に迎えに行っています。残業時は前準備をしています。

みなさんの保育園のお迎え事情はどんな感じですか?

私は15時半までの勤務で17時お迎えにしています。

だめですかね。。

残業する時もあるのですが、
時間がある時はその前に買い出ししたり、朝片付けられなかった家の片付け、夕ご飯の下準備をしてからお迎えに行ってます。

コメント

すぬ

就労の事由で預かって貰っているので、基本的には仕事が終わったらまっすぐ迎えに行くのがルールなので、そうしてます( ´•_•。)💧

• もんぶらん

もんぶらん

そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

仕事終わったらすぐ迎えにいきます。私も大体15時半に会社出るので15時45分には迎えに行ってます。

• もんぶらん

もんぶらん

やはり直行なんですね…😖
    参考になりました。
    ありがとうございます😭

• 7月16日
ユウ

子供達の園はそれぞれ別ですが、短時間認定の人は16:30までにお迎えいけばokです😊育休や休みでも短時間はokなので👌🏻なので17時は標準認定じゃない限りダメですし、早く終わっているなら短時間の時間でとは言われますね😅

私自身は18時過ぎに終えて片付けもせずお迎えに滑り込み、就寝後に片付けです😅自宅仕事なので💦

• もんぶらん

もんぶらん

みなさん大変な事情の中、早くお迎えに行かれているのですね💦ありがとうございます😭

• 7月16日

仕事終わったらすぐお迎えです。14時に終わった、とかならおやつ食べたあとの時間のが都合いいのかなと思い少しずらしたりはしますが😅

• もんぶらん

もんぶらん

そうですよね…😖
    妊娠中ってのもあったりして…
    甘えていました💦
    ありがとうございます😭

• 7月16日
ままり

保育園の契約は何時までになっていますか?

16時30分までで延長して17時なら、それはやめたほうがいいかなと思います。

でも契約で18時30分まで(残業もあるとおっしゃってますもんね。)なら17時お迎えでもいいかなと私は思います。少数派意見かと思いますが、、、。

職場、スーパー、家、保育園の動線?にもよりますもんね!

16時過ぎと17時なら私はいいかなと思っちゃいます😣

保育士さんごめんなさい🙇‍♀️

• もんぶらん

もんぶらん

ありがとうございます😭
    標準保育の契約で、通常は18時まで預かり。
    初めに仕事と通勤で17時半のお迎えになると話していて今は大体17時、休みの日は16時半にお迎えに行っていました。
    でもやはり皆さん直でお迎え行ってる方がほとんどなんですね…💦

• 7月16日
  • ままり

ままり

妊娠中とのことです、無理はしなくて良いと思いますよ。

お子さんたちが疲れて様子がおかしい、夜の予定が詰め詰めとかでなければいいじゃないですか?

仕事が終わったらすぐお迎えという原則があるのは承知ですが、なにがなんでも周りに合わせる必要はないと思っています😊契約標準時間みたいですし!

お大事にしてください〜✨

• 7月16日
らすかる

15時半定時ですが、そこから片付けするので実際は16時頃にようやく動けます。
先に買い物行くこともありますが、基本的に16時半までに行くようにしています。

• もんぶらん

もんぶらん

そうですよね…💦
    真っ直ぐお迎え素晴らしです。。
    私も見習いたいと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

買い出しのタイミングで他の保育士さんとかにみられたら結構問題になると聞いたので買い出しはやめておいた方がいいと聞きますね💓夕飯の準備くらいなら最悪大丈夫ですよ💓笑

• もんぶらん

もんぶらん

ありがとうございます⭐︎
    買い物はそうですよね…
    たまに子供達の荷物が多くて車まで送ってくれる時があるので…
    見つかった時は問題になりますしね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は時短なのでら16時半までの預りですが仕事入っ実際13時や14時終わりますが毎日16時半丁度に迎えに行ってますよ!
子供がいない間にしたいこと沢山ありますし私も仕事終わって買い物して一旦帰ってご飯の準備お風呂の準備あとはゆっくりして迎えに行ってます!保育園によっても違うのかなと思いますがうちの園は仕事時間関係なく16時半に迎えに行けば何も言われないです☺️✨✨💗

• もんぶらん

もんぶらん

理想の形ですね^_^
    やはり準備万端で子供達を迎えたですものね!
    何も言われなかったら…って私も思っちゃいます⭐︎

• 7月26日
幸🍀

息子たちの保育園ならば、15時半まで勤務で17時お迎えならば全然問題ありませんよ☺標準時間目一杯の18時お迎えだとチクッと言われると思いますが。下の子産休中の産前で上の子を18時ギリギリまで預けてた園ママはチクッと言われてました。産後なら言われませんが💦

私は短時間パートで12時に仕事は終わります。保育短時間で16時まで預けられますが、下の子だけ仕事帰りに12時過ぎにお迎えに行き、上の子は16時前くらいに迎えに行きます。下の子がお昼寝してる間に晩ごはん準備したり家事をしてから上の子お迎えに行く感じです。

• もんぶらん

もんぶらん

ありがとうございます✨✨
    2回お迎えに行ってるのですね💦素晴らしいです。。
    遊んでるわけではないので…
    出来るだけ早くお迎えにはいきたいと思います✨✨

• 7月26日