※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供との外出について、抱っこ紐を使って初めて外に出かけたが、暑さや熱中症の心配がありました。汗をかいたり眠そうになったりしたが、家に帰って元気に笑っていたので安心しました。次回からは保冷剤を入れる抱っこ紐や冷感ケープを使うことを考えています。散歩についても暑さ対策をしっかりしてから出かけるか、首が座っていないので控えるか悩んでいます。

生後2ヶ月の外出について。
今まで抱っこ紐がなかったのでよっぽどじゃないと出かけなかったのですが、首が座っていない子用の抱っこ紐が手元に来たので初めて外に出かけました。

出かけたといっても外はすごく暑くて、まだ日傘も持っていないので、娘の物で足りなくなった物を買いに行くため車で店まで行き、店内は抱っこ紐で過ごしました。
つけて出掛けるのが初めてだったので不安でした。だっこしながら店内を歩いていると途中で娘がボーッとしてきて、眠いんだろうなーと思いつつ熱中症になってたらどうしようと、不安が出てきてしまい早く切り上げて帰ってきました。
抱っこ紐からおろすと首元の汗が結構ありましたが、結果、眠かっただけのようで家では元気に笑ってたしおしっこもしていたので大丈夫だったんだと思います。

背中に保冷剤を入れれる抱っこ紐なので次回からは絶対入れていこうと思います。また、冷感ケープも買おうかと思っています。更に娘と私の間に入れる冷感も必要なものか…でもさすがに冷えすぎになりますよね?💦

店内しか歩いていないのにこんなに汗をかいて、ボーッとしてる姿を見るとこれからも心配になりそうです🤣
抱っこ紐はこんなに汗をかくものなんでしょうか?😂
また、抱っこ紐がきたら散歩に行こうと思っていましたがこんなに暑いとどうなんでしょうか?対策をしっかりした上で出かければいいでしょうか?もしくは首もまだ完全には座っていないし暑いので散歩は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ままりん

抱っこ紐すると私との接着面が暑いので、私も子供も汗だくになります💦
抱っこ紐すると心地いいのか、すぐボーッとしてすぐに寝てくれます😊
暑いからとかじゃなくて、冬でもなりますよ笑
散歩は日傘さして近所からぼちぼちスタートしたらいいと思います♪
程よい日光浴は大事ですよ!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

抱っこ紐でこんなにすぐ寝てくれると思っていませんでしたが、そんなもんなんですね!聞いておいてよかったです😲笑
    日光浴大事ですよねー😌ありがとうございます!

• 7月16日
🧸。*°

ものすごく暑いですよ!
保冷剤は背中側のみで良いかと⭐️お腹は冷えると良くないですから😭
うちは前向き抱っこするのでリュック私との間に保冷剤いれてます!
専用のものやハンドメイドで保冷剤リュック売ってますがタオルやハンカチにつつんで挟むだけでも落ちてこないので平気ですよ\‪❤︎/
ケープもニトリで買ってつかってますがとても便利です!
チャイルドシートでも使用してます⭐️
ほんとに稀ですけど抱っこ紐で窒息死した例もあるのでこまめに様子みながら外出するといいですね🍎
今の時期の散歩はやっぱり店内などのほうがいいですー😭✨
麦茶などで水分をこまめに取れる10ヶ月の子でも外は辛そうです(´・_・`)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かにお腹冷やすのはよくないですね!危うく買ってしまうところでした💦
    ちょうど先日、ニトリのケープ見つけたところで気になってました🤔
    是非とも買ってみようとおまいます!

• 7月16日
はじめてのママリ

体温調節ってほんと難しいですよね😭💦
うちの子を見てた限りでは、2ヶ月頃から体温がどんどん上がってきたように感じます💡
新生児期は大人+1枚着せろ、と言いますし、2ヶ月以降に今までと同じ感覚ではいられないのは、そういうものなのかなと思ってます🤔

でも、赤ちゃんは汗かきますよー!
ミルクの後とか後頭部ずぶ濡れです😂
心配なら足の裏や背中を触ると良いです!

そして全然散歩して良いと思います!
生活リズム作るためにも良いと言われますし💡

冷やすのは背中が良いかと思いますので、保冷剤が入る抱っこ紐(そんなのあるんですね🥺✨)で長時間出ないお出掛けならそれで充分かと思います😊!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

2ヶ月以降の服は大人と同じくらいでいいんですよね?🤔

足の裏とか背中を触ってどのような判断ができるのでしょうか?😀

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かそうだった気がします!
    3ヶ月頃からは-1枚でしたかね💡
    記憶が曖昧なので、ご自身で1度調べてみてください💦

足の裏が熱いと暑い。冷たいと寒い。しっとりしていると体温調節中です💡
    背中(あとは首元も)汗ばんでいたら暑いってことです。

• 7月16日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

いま生後2ヶ月です👶
悩みますよね💦私は抱っこ紐よりも車内のチャイルドシートが心配です。軽自動車で冷えるのに時間がかかり、さらに後部座席にエアコン機能ついてないので汗だくになってしまいます😱今日冷却スプレー買ってみました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

全部に対して悩んでしまいます😂
    確かに後部座席にエアコン機能ついてないですよね😭出産祝いでチャイルドシートに付けれる冷感シートあるのでそろそろつけてみようと思います

• 7月16日