※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

38歳で初産、旦那54歳。旦那の分身が欲しくて悩んでいます。兄弟いたほうがいいか、年齢も考慮。帝王切開で辛かった経験もあり、迷っています。どう思いますか?

今38歳で、今年第一子を出産しました。旦那は、54歳で結婚当初は、金銭的な不安ありましたが、やはり、旦那が先にしぬから、旦那の分身がほしくて。

なんか息子に、兄弟いたほうが、いいかなとおもったり、わたしも旦那も歳いってるし、産むならはやいほうがいいかなと思ったり。帝王切開で、術後子宮の収縮でつらかったので、なんか気がすすまないけど。迷います。
みなさんとこは、どんな考えですか?

コメント

ちゃま

主人とは33歳同級生です。一応2人は子どもと考えていますが授かりものなのでわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。もしかすると今の娘だけで終わるかもですし

• ひとみ

ひとみ

そうですね✨授かり物ですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

それに大きな子どもも育てないかんので考えもんですーーーーー

• 9月18日
  • ひとみ

ひとみ

そうですね。(笑)

• 9月18日
ぴーちゃん

産んで後悔することはないですが
産まずに後悔することはありそうです!

私も3人目主人が希望していて重い腰を上げて頑張りました!
まだ産まれてないですが授かって後悔はないです(*^_^*)

兄弟とってもいいですよ♡

• ひとみ

ひとみ

なるほど、少しでもほしいなら、旦那とそうだんして、がんばってみます。ありがとうございますm(__)m

• 9月18日
チビマム

私は35、主人は37です。
体外受精でやっと授かり出産しました。
不妊治療に結構な金額がかかり、二人目も体外受精でしか授かる可能性がほぼ無いので迷ってます。
が、やはり私も主人も兄弟がいて良かったのでもう一人は作ってあげたいと思ってます。
金銭的には大変ですし、授かる可能性も100%ではありませんが、頑張ろうかなと思ってます。

• ひとみ

ひとみ

そうですか。
    旦那と話してみます❗
    ありがとうございます(^O^)❤

• 9月18日
サクラララ

うちは逆で旦那30歳、私36歳の連れ子ありの再婚ですが。
初めの子も次の出産も予定帝王切開です。
どっちが先に亡くなるとか話しはしないんですが^_^;
まぁ私が先だろうな…と思ってます。
うちも経済的には厳しいですが
旦那は子供は沢山欲しいみたいで。
旦那の為に私が30代のうちはもう1人産んでも良いかなと考えてます。。

• ひとみ

ひとみ

旦那さん、こどもほしいんですね✨
    旦那と話してみます。

• 9月18日
樹季mama

私も33歳(34歳になる年)旦那30 歳です。私も子供二人はほしいです。来年マイホームを建てるつもりなので、経済的に不安もありますが、家が建ったら妊活したいと思います。もし妊娠できて産むなら、早めがいいです。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。

• 9月18日
4年目のママリ

おはようございます。
私も、結婚が遅かったです。35歳で結婚、直ぐに授かり36歳で産みました。
今、2人目妊娠中です。ちなみに37歳です。
やはり、私も歳が歳なんで出来るだけ早く兄妹を作ってあげたいと思い2人目妊活を直ぐに始めました。2人目のベビちゃんが生まれる時は38歳になります。2人とも自然妊娠です。
参考になればいいかと(*^_^*)

• ひとみ

ひとみ

おはようございます。
    メールありがとうございますm(__)m
    一人目、二人目は、排卵日を狙っての妊娠ですか?

• 9月18日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

1人目は、特に何も考えずに、めっちゃ自然に授かりました♡
    男の子でした。

2人目は、女の子を希望していたので、めっちゃ計画的に妊活しました。排卵日の2、3日前のアッサリ仲良しや、妊活に効くとされる、サプリやルイボスティー、ありとあらゆる物を試しましたよ。
    ジンクス的な物も取り入れたり(笑)気の持ちようですね。
    でも、若い方とは違い、歳がネックだったので、妊活中は不安と焦りがありました。歳を取ると卵子も同じ様に老化しますからね。
    妊娠する為に残された時間も残り少ないと思っていたので、今回は本当に奇跡的な妊娠だったと思います。(*^_^*)

• 9月18日
ak0913

私は歳をとった両親が嫌です。。。

• ゆうみ

ゆうみ

あなたは若くして産めたかも知れませんが、世の中には子供になかなか恵まれず、それでも欲しくて頑張ってやっと授かった方がたくさんいます。何事もなく赤ちゃんを授かり産むことは奇跡です。あなたももう親なのですから、そんな悲しいこと言わないで欲しいです。
    あなたの一言で傷つく方がたくさんいますよ。そんなことを簡単に言ってしまう親の方が私は嫌です。

• 9月18日
  • ak0913

ak0913

私の親が歳をとっています。子どもの気持ちを考えてみて下さい。子どもからすれば、親が歳をとっていることがずっとコンプレックスでした。

• 9月19日
  • ゆうみ

ゆうみ

そうなのですね。私もきつい言い方をして、申し訳なく思っています。でも、ak0913さんのご両親はあなたが産まれた時、とても嬉しく幸せだったと思いますよ😌そしてそのようにak0193さんに思わせてしまったことを悲しんでいるかもしれません。私も子供にそう思われたら、とても悲しいです。
    でも何歳で産んでも幸せな気持ちは変わらないはずです。
    ak0193さんも赤ちゃんが産まれた時幸せだったと思うし、今も幸せなはずです。それは誰でも同じだと思います。

ひとみさんの投稿板なので、これ以上はご迷惑かかるので、書き込みは終わりにしますが、お互いにもう少し他人に思いやりを持ったコメントができるといいかもですね😌

• 9月19日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね。ご意見ありがとうございますm(__)m

• 9月19日
  • ひとみ

ひとみ

色々ありがとうございますm(__)m
    年取って産んでも、宝物ですね。いろんな気付きをありがとうございます。勉強になりました。

• 9月19日
☆bt☆

私がひとりっ子でしたので
兄弟はたくさんいた方がいいと思い
今 4人目妊娠中です。
2人目と3人目の間がだいぶ空いてしまい
上の子たちは成人間近です。
今 妊娠中の子は生まれる頃は私39歳の子になります。
主人と話し定年の頃 成人を迎えます。
兄弟はたくさん欲しいですが
子供の教育資金の事なども考えた方がいいと思います。

• ひとみ

ひとみ

• 9月18日
ふさふさ

私が子供の立場でのお話ですが。

ちょうど、私自身高齢出産親子の子供で1人っ子です。
でも、親が高齢なことも1人っ子なことも嫌と思う事はありません。確かに子供の頃は兄弟羨ましかったりすることもありましたけどw
今は親がどれだけ愛情注いでくれたかよくわかってるつもりですし、この親で良かったと思っています。

年齢や家族構成ではなく、親の心が伝われば子供は絶対幸せだと思います!

• ひとみ

ひとみ

• 9月18日
  • ひとみ

ひとみ

気が楽になりました。ありがとうございますm(__)m

• 9月18日
ゆうみ

ひとみさんの質問板で、何度もやり取りすみませんでした。
私もひとみさんと年齢が一緒で、もう少しで第一子が産まれるのですが、不妊治療でさずかったのもあり、二人目も欲しいけど、どうしようか迷っていて、ひとみさんの質問を拝見しまさかた。そこで思わず他の方のコメントを目にしてしまい、咄嗟に書き込んでしまいました。
私もまだ受精卵が残っているので、授かる可能性があれば頑張りたいな、と思っています。

ご迷惑おかけしましたm(__)m