※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

【コロナワクチンについて】元々喘息、花粉症、キシロカイン(歯医者の…

【コロナワクチンについて】

元々喘息、花粉症、キシロカイン(歯医者の麻酔薬)アレルギーがあります。

同じようにキシロカインアレルギーでコロナワクチン打たれた方いますか??

症状が出たり大丈夫だったりなにかあったかおしえて頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

当初はアレルギー持ちは接種を控える方針がでていましたが今は撤回されていますよね🤔

現在は
1) 1回目のコロナのワクチンを接種してアナフィラキシーを起こした
2) アレルギーを起こしやすいと考えられている成分(PEG)でアレルギーを起こしたことがある
に方針がかわりました。

PEGは化粧水なんかにもよーーく使われている保存剤で、ポリエチレングリコールやポリソルベートが該当しますがこれらでアレルギーを起こしたことがないのであれば接種は可能です。

キシロカインアレルギー自体、迷走神経反射であるケースも多いので、ワクチン接種で迷走神経反射がでる可能性もあるかと思います。不慣れな病院だとアナフィラキシーと見分けがつかず、大騒ぎになる可能性もあるのでキチンと対応ができる総合病院(できれば救急かある病院)などで接種されたら良いのではないでしょうか。

• かな

かな

詳しく教えて頂いてありがとうございました!!
    私自身もなんかあったら怖いので一応総合病院で予約しました。(というかワクチンが少なくなってきてるため個人病院は打てなくなってるのもありますが😅)
    気持ち的にも総合病院だと安心ですもんね。
    返答ありがとうございます😊

• 7月16日