※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
産婦人科・小児科

2歳半の娘が熱と鼻詰まりで中耳炎の治療中。痛みを感じているが原因不明。どこに行くべきか悩んでいる。

2歳半の娘が今日から39度熱だしており、鼻詰まりがひどいので先程、耳鼻科行って抗生剤などの薬をもらってきました。
中耳炎だけど、そんなにひどくないから中耳炎の治療しても熱がさがらなければ、違うことが原因かもと言われました。
家に帰ると、おでこらへんを気にして触っていて、どこ痛い?ときくと、ここって指差して、眉毛の少し上らへんでした💦
頭痛でしょうか?💦
なにか大きな病気だったらどうしようと思い、また今から病院行こうか悩んでました。
ただ小児科行っても胸の音きいてだいたい終わりなので、なに科に行くのが1番いいのでしょうか??💦

コメント

アボカド

娘さんもママもお辛いですね😢
熱が出ているなら、小児科に行くのもありかと思います💦
うちが行ってる小児科は胸の音きいて喉の様子をみて、咳がひどければ吸入したりします。
かかりつけじゃない小児科に行ってみるのはどうですか?

ぼのろん

昔の質問にすみません😭
うちの2歳の息子も今熱がありおでこの辺りを痛がっていて😢
その後娘さんはどうでしたか?原因なのどわかったでしょうか😭

• よこよこ

よこよこ

こんばんは。

うちは副鼻腔炎でした。
    おでことかまぶたが痛くなるらしいです😢

• 6月25日