※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目の育休後は2か所に預ける予定で忙しくなりそうです。

仕事(パートなど全てを含みます)をしている方で、子供を幼稚園に通わせていて
2人目を予定している方、または3歳未満の2人目が既にいる方に質問です。
2人目の育休や産休後は2人目はどこに預ける予定ですか?
やっぱり上のこと下の子別々の場所に預けることになりますよね?(幼稚園と保育園)そうなると親は結構いそがしいですよね?
今、託児所付きのパートをしていて、そこに預けて働いているのですが、子供は来年から幼稚園に通わせたいと思っています。
2人目も欲しいし今の仕事は辞めたくないとなると
2人目ができたら、職場の託児所と幼稚園2箇所に預けなくてはならなくてかなり忙しそうだと思いまして💦

コメント

♡♡

上が双子ですが、3人目が今1歳半です!(4.5人目はもうすぐ1ヶ月です☺️)
上の子達は幼稚園、3人目は保育園ですが産休中も変わらず預けてます🌷
仰る通り、送迎はやや面倒です😅出来るなら同じ保育園かこども園の方が楽かなーと思います😔

  • まま

    まま

    朝も帰りもバタバタしますよね😖
    朝は職場の出勤時間が早いので早朝保育で預けなければならなさそうなので余計にバタバタしそうで😂
    同じ保育園が一番送迎に関しては良さそうですね😱✨

    • 7月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうですね😔
    我が家も早朝保育利用してますが、結構バラバラに通わせてるママさんもいますよー!🙆‍♀️

    • 7月16日
  • まま

    まま

    そうなんですね!みなさんがんばってますね😭私も頑張らねば😖
    ありがとうございました😊

    • 7月16日