※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
子育て・グッズ

義母が学童に孫を入れる提案に困惑。高い保育料を払っても関わりたい。義母の影響や不安があり、どうすべきか悩んでいます。

昨日、義母から「保育料が高いから私達の学童にいれる」と、突然いわれました。そんな相談もお願いもしていないのに「…は?」って感じです。

確かに保育料の負担が減ったり、2世帯住居なので送迎もお任せできます。

でも、高い保育料を払ってもいいから、義母の提案は避けたいと思ってしまいます。

理由としては
●高くても支払える
●家族・親戚以外の大人が関われる機会をつくりたい
●たぶん孫フィーバーだと思うから
●義母の言葉が荒い事が気になるから
●私よりも義母が関わる時間が長くなり、義母の影響が強くなる事への不満や不安

たぶん、最後の理由が大きいかもしれません💦どこまで本気かわかりませんが…(´д`|||)

みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に頼みこみ絶対に阻止します。 笑

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

ですよね~
    旦那に話してみます (^^)

• 9月18日
えみりー

うわー、きついですね!
おふたりのお子さんなのに、義母がしゃしゃりでてくるあたり、しんどいです(><)

私ならもちろんお断りします!
とりあえず旦那さんに相談し、どう思ってるかですよねぇ…旦那さんもその意見に乗り気だったら…(>︿<。)
義母へは旦那さんから断ってもらった方がいいと思います。上記2番の理由で、さらに大勢の中で過ごした方が社会性も身につきますし、とかもくわえて。

旦那さんが義母に負けず、学童を回避できますように!
頑張ってくださいね!!

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

しんどいですよね…(´д`|||)
    100日記念写真の衣装の時もしゃしゃり出てきてたので、これは絶対に阻止します!!

• 9月18日
  • えみりー

えみりー

そこにまで出てきたんですね…誕生日とかも率先して色々やりそうですね(TT)
    今後のことも考え、旦那さんとちゃんと話しておいた方が良いと思いますよ。二人の子供だから二人の考えで決めていくってしないと、延々と口出してきそうですし!

• 9月18日

旦那と相談して阻止しますね!
2つ目の理由を挙げて、脳の発達にィィとか社会性が育つとか付け加えて言うと思います。
預けようと思ってる時期がきたら、自分ら先にで決めて、まだ預けないです〜って言いながら直前にやっぱ預けますがもう別のとこ決めましたって伝えるか…ですかね(>_<)

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

旦那に相談して保育園に行くようにしたいです!

• 9月18日