※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みのピークは3日間続くと言われていますが、その痛みが3日間続くわけではないのでしょうか。4日目から楽になるということは、動くのが楽になるということでしょうか。詳細を知りたいです。

帝王切開術後の痛みのピークについて
結構みなさん3日間は痛いと言うのですが術後のような痛みが3日間と言うことではないですよね❓💦
4日目から良くなると効くのですがそれは動いたりするのが楽になるってことかなって思ってるのですがどうなんでしょう😭
ビビりまくってるので詳しく知りたいです😢

コメント

はじめてのママリ

たぶん子宮収縮の痛みだと思います。
私はそうでした。

  • ママリ

    ママリ

    初産でも後陣痛の痛みありました😱❓経産婦の方が強いと聞いたことあったので😢

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃありました。
    地獄かと思いました。
    すぐに座薬入れてもらった方がいいですよ。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    座薬が効くんですね!ありがとうございます🙇‍♀️すぐ入れてもらうようにします!

    • 7月16日
𖠚ᐝ

私は1日目は後陣痛もあり、痛み止めなしでは生きられませんでした😅
2日目3日目も電動リクライニングと点滴のカート命でした😂
貧血気味とお腹の傷の痛みだと思いますが、4日目くらいからホントに少し起き上がるのが楽かな?トイレに行くのが苦痛じゃなくなったなといった感じです!

  • ママリ

    ママリ

    痛み止めがあれば耐えられる痛みになりましたか❓💦
    2日目、3日目は動作なく黙ってれば我慢できると言う感じでしょうか😱
    4日目までがやはり勝負なんですね😓怖い…

    • 7月16日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    なんとか耐えられました!その代わり痛み止めを存分に使いました😂助産師さんにも痛いですー😭という始末…、2日目から何もなければ育児やトイレなど動かないと行けないと思うので黙って動かずは不可能で、ひぃーひぃーいってましたよ!4日目から楽になり気持ちも上がりますから!大丈夫!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    よく後陣痛は痛み止め効かないから耐える…と聞くので😭
    痛み止めフルコースですね!何時間空けて…って言われなければ良いのですが😓
    2日目からの地獄…覚悟しておきます😰
    4日目からの希望を信じて…😭✨

    • 7月16日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    飲み薬、点滴、最悪座薬ね~って言われました😂でも痛みは辛いので😱大丈夫大丈夫!4日目を信じて!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    痛み止めフルに使って凌ぎたいと思います😭✊
    4日目までがきっとものすごく長いのでしょうけどもうやるしかないですもんね!頑張ります😭

    • 7月16日
ままり

私の場合は、術後麻酔が切れた時が1番痛く、出血が多かったこともあってまさに意識朦朧でした😂
ですが時間が来たらすぐ痛み止めを飲む!を繰り返していたら、翌日には動かない限りは痛くないレベルになりました!
3日もすれば、ゆっくり動けば普通に体動くようになりました😊
赤ちゃん側にいれば痛み忘れるので笑、退院の頃はもう痛み止めも完全にいらなくなってました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    意識朦朧😱😱😱出血が多いのって怖いですね😢😢
    痛み止めは大事ですね!!もはや痛み止め効くのだろうかと言う恐怖です⚡️
    母子同室までは1人なのでとにかく痛みに耐えないとですね😭💦

    • 7月16日
deleted user

術後1日目に立てるか、少し歩けるかを確認するのですがその時は歩けました!
でも2日目からめちゃくちゃ痛くて4日目まで点滴のカート使ってました😭
電動リクライニングは入院中ずっとでした😭
痛み止めもほとんどずっと飲んでいて看護師さんにそこまで飲む人なかなかいないよと言われたくらい😂
何日分か痛み止めもらって退院しました(´;ω;`)
私は痛みに弱いので余計痛かったんだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    1日目より2日目の方が痛いってあるんですね😱日に日に良くなるものだと思ってたのでなんでそうなってしまったのか😱😱😱
    私も痛みに弱いので心配です😭

    • 7月16日
ぶんまる

わたしは後陣痛は手術した日の夜がピークで翌日以降はそこまで痛くなくて、動いた時の傷の痛みがあるくらいでした!
動いた方が良いと聞いたので頑張って動くようにしたら、痛み止めも数回飲んだだけで過ごせました👍
動きは遅いですが😂

  • ママリ

    ママリ

    初産から後陣痛ありました❓💦
    翌日から痛みが軽減されたのですね✨私もそれを期待したいです😭硬膜外麻酔のような背中の痛み止めがないので心配ですが…

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    はじめての出産でしたが、ありました!
    手術が長引いたからなのか、手術中から後陣痛始まってました💦
    わたしも腰椎麻酔のみでしたよ😄

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さん初産でも後陣痛あるんですね💦しかも手術中からとは…😱赤ちゃん取り出したら後陣痛こわいので即眠らせてもらうこととします😭

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    わたしも眠りたかったのですが、問題がない限りは基本は眠る麻酔しないと言われてしまいました😂
    ヘソから生理痛がする感覚で後陣痛が始まり、手術中に感じた痛みは大したことなかったですよ👍
    術後、徐々になんだか辛くなる感じでした💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    でも後陣痛の痛みだと判断つかなそうで怖いです😱
    傷と術後の痛みのダブルパンチ辛そうですね…初産だからって少し油断してました…😢

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    手術中に麻酔が切れてきたと勘違いして「ヘソが痛いー!」って騒いだら、「それが後陣痛だよ」って言われました😂
    初産だったからか、後陣痛は重めの生理痛くらいですみました!
    経産婦さんだともっと痛いのかも?
    術後は点滴の麻酔を2回と座薬の痛み止めを2回入れてもらって、手術翌日の午後以降は出されてたロキソニンも飲まなくても大丈夫なくらいになりました👍
    わたしは痛みより、身動き取れない一日目の夜が1番辛かったです😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    重めの生理痛も傷の痛みとプラスされたら辛いですよね😢
    点滴の麻酔とは背中からの痛み止めですか❓
    私も初産なのであまり痛くないことを期待してます。。
    座薬は効くって聞いてるので神頼みです🙏💦
    身動き取れないの辛いですよね…私も耐えられなさそうです…

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    傷の痛みは動かない限りわたしはあまり感じなかったので、一日目は後陣痛と動けないことの戦いでした💦
    動かな過ぎて背中痛くなって、上半身だけ寝返り打とうと頑張りましたが無理でした(笑)

    点滴は手術前に普通に腕に刺す点滴です!
    手術中は何を入れてるか分かんないですが、術後はそこから弱い麻酔を流してくれるらしく手元の麻酔のスイッチをカチカチしまくってましたがあんまり効かないので、痛いので強いのお願いしますと看護師さんに伝えると強いのを流してくれました😂
    (それは2回までだったような・・・)
    強いのは効くので、そのときは寝れました!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    後陣痛と動けないの戦いは相当辛そうですね😭私も腰痛持ちで寝返り毎日うちまくりなので動けないのは不安でしかないです🥺

    腕の点滴からの麻酔は初めて聞きました!有るの羨ましいです😭
    人によって本当に痛みって様々なんだなと思いました💦

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    わたしも体験談読んでビビりまくってましたが、なんだかんだ乗り越えられました😂
    長い人生の中では、きっと一瞬の出来事です!
    と分かっていても怖いものは怖いですが、なんとかなります😁
    可愛い我が子に会うため、頑張ってくださいね✨

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    あ、術後お腹に巻く腹帯みたいなやつはあった方が歩く時痛くないです!
    あるのとないので、わたしは全然違いました😭
    病院で用意してもらえない場合は、持っていくことをおすすめします💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    長い人生だと一瞬ですよね😢もう一人っ子確定です!

    横切りなのですが腹帯効果ありますかね?💦
    一応準備してました!!持っていきます、ありがとうございます😭🙏

    • 7月16日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    わたしも横切りでしたが、術後に巻かれてました😁
    あまり痛みが出ないといいですね!
    頑張ってください✨

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    色々と話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    術後に巻いてもらいます!
    頑張ります😭✊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、痛みが10だとしたら、
1日目→8
2日目→9
3日目→10
4日目〜6日目→8か7
7日目〜10日目→4〜6
そのあとは日に日に良くなる感じで、完全にマシになったのは1ヶ月後でした🙌
あくまでピークが3日間でそのあとは徐々にって感じですかね😭

  • ママリ

    ママリ

    3日目まで日に日に痛くなってますね😱後陣痛なんでしょうか…
    痛み止めしてもそんなに痛みが和らぐことがなかったんですか😱?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めは、背中からの麻酔が2日目までありました。あとはロキソニンで耐え抜きました👍😂
    後陣痛の痛みのピークは2日目まででしたが、3日目からは傷の痛みがプラスされました😭焼けるような痛みです。。
    後陣痛の痛みはかなり弱くなりましたが退院後も微妙に続いて、立ち上がる時に刺すような痛みがありソファでしか寝れなかったです。。。
    ただ私は術後次の日からめっちゃ歩いてました👌痛過ぎて寝転ぶことができなくて(笑)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    歩けば歩くほど回復が早いと言いますよね😭痛い中歩かれてたなんてすごいです😱気合いですね💦逆に痛すぎて寝転がれないんですね😓服薬以外だったらもう少し痛みを和らいで過ごせたのかもしれないですよね😓
    背中の痛み止めが私はないので麻酔切れた後の痛みが怖いです⚡️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは坐薬入れてもらう方が良いですね😂🙌
    私も覚悟できてたんですが、想像を遥かに超えました😂赤ちゃんどころじゃなかったです👍😭でも歩けるし、ギリギリ耐えれる痛みです👌
    でも1ヶ月たつと嘘みたいに回復するので大丈夫ですよ👍乗り越えられます👍😊

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    座薬はやっぱり効きますかね!
    想像を遥かに超える…怖い…😰
    ギリギリ耐えられれば良いのですが😢
    帝王切開だと痛みが長いのが辛いですよね、、
    乗り越えられるか心配です😢頑張ります…💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は座薬使ってないので、効くかわからないですが💦ロキソニンと座薬なら効きそうですよね😊👍
    子育て大変なのに痛みが長引くのが本当に病みます😭赤ちゃん可愛くて耐えられ、、、ないですが(笑)
    でも大丈夫☺️絶対乗り越えられます👍

    • 7月16日