※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ詳しい方いたら教えてください。かなり高額なものを出品しまし…

メルカリ詳しい方いたら教えてください。

かなり高額なものを出品しました。

値引き交渉があり、購入してもらいましたが、やっぱり気に入らないという事ですぐキャンセルしたいと言ってきました。
理由は「上記以外の理由」を選ぶよう指示がありましたので、そのようにしました。

再度出品したところ、違う方にすぐに購入され、今度は支払い方法変えたいからキャンセルしたい、「上記以外の理由」でキャンセル申請するよう言われました。

キャンセル申請の理由を同じものを選ぶ様に言われ…かなり高額なのに値下げもなくすぐに購入されたり…考えすぎかもしれませんが嫌がらせ…?とか考えてしまいました💦

メルカリ詳しい方、どう思いますか😞

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的には購入したら買わなきゃいけないルールだからペナルティ回避に理由を指定させているんじゃないですかね?

まぁ一定数変な人は、いますよね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    続けて変な人に購入されて、ちょっと不安になっちゃいました。
    コメントありがとうございます☆

• 7月16日

私もちょくちょくメルカリ出品してるんですけど、発送予定2〜3日とかにしてるのに今すぐ発送しろって言ってきたり、◯曜日に届くようにしろって言ってきたりと無茶苦茶な方も少なからず居ます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話がなりたたない人いますよね😞
    変な人に続けて購入されて不安になっちゃいました💦
    コメントありがとうございます!

• 7月16日
ちょこびす

高額なものを出品すると不自然な値引き交渉や、いわゆるアンチのような人が絡んでくると聞いたことがあります。

「購入後のキャンセル・返品はお断りします、そのようなことがないように購入前によくご検討ください。」とかを、出品時の説明文に書いておくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額品アンチとかいるんですね😲
    説明文参考にさせていただきます。
    ありがとうございます☆

• 7月16日
ママリ

同一人物っぽい感じしますね💦
とりあえずブロックですね。
それだけ注目される商品ということだと思います。

かなり高額とのことなので、メルカリより手数料の少ないラクマで出品されてみるのもいいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう感じますよね😞
    怖いです😱
    ラクマに移動してみます💦
    ありがとうございます☆

• 7月16日
○pangram○

キャンセル理由を購入者が選ぶのはおかしいですね。
購入者の都合でキャンセル申請でいいですよ。
双方同意ではなく、購入者の都合ですからね。
嫌がらせに感じますね。

もしかして、貴方様は評価が少なく初心者です、などの自己紹介をしてらっしゃいますか?してなくても、初心者の雰囲気が出る様な書き方をされてるとか…

図々しい購入者だなと思います。

「キャンセル理由は購入者は選べません。この度は購入者の都合と言うことで申請をお出しします。今後のお取引はご遠慮くださいね。メルカリ事務局にもこの事は報告しておきますので、どうぞよろしくお願い致します。」ってしますね。それで取引継続して悪い評価貰ったって構いませんよ。本当のこと書いて向こうにも悪い評価にすれば良いと思うんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせに感じますよね…😞
    評価は100もないです💦
    初心者感出てるかも…舐められてるんですね。

キャンセル申請は「購入者が誤って購入した」を選びました!そしたらなかなか同意しません…

でもこちらは何も悪いことしてないのでなにかあっても堂々としてようと思います!
    ○pangram○さんのコメントに勇気もらえました☆
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

高額商品は値下げ交渉NGにした方が良いです。
いいねがつくけど売れなければ、タイミングをみて値下げしていくとか(タイトルも値下げと書いて)…

高額商品で変なコメント(値下げしろなど)する人は、購入後もトラブル起こしやすいですよ。
ラクマはメルカリよりサポートが少ないのとやっている人が少ないので売れにくいです。ペイペイフリマ(ヤフオク)と併用でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーアドバイスありがたいです🙏🙇‍♀️人が多い分、変な人もやはり多いですね💦
    値下げNGでもう一度出してみます😣
    ラクマ、ペイペイフリマの事もありがとうございます☆

• 7月18日