※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産の入院準備について、持ち物は十分そろっていますか?他に必要な便利なものがあれば教えてください。

【出産の為の入院準備について】

来週予定帝王切開で出産予定です!
病院から貰った入院冊子に載ってるもちものは
用意したのですが、ほかにこれがあると便利!
あってよかった!
っていう物あれば教えてください。

《持ったもの》
・パジャマ(ワンピースタイプと上下タイプ長袖と半袖)
・下着(産褥ショーツもあります)
・夜用ナプキン
・バスタオル&ハンドタオル
・洗面用具
・ゴミ袋
・ガーゼハンカチ
・母乳パッド
・退院時に着て帰る服
・スリッパ
・ペットボトル用ストロー
・タコ足配線
・スマホの充電器
・コンタクト&メガネ
・前回の帝王切開で使ったお腹に巻くやつと足に履くやつ
・ボールペン
・マスク

飲み物はその日1時間だけ面会OKな旦那に
持ってきてもらう。

コメント

⭐︎

総合病院でご飯が不安(不味そうで)だったので、ごはんですよ持って行きました!不味かったのであってよかったです😂
あと、毛抜き。
暇な時間や寝れないとき眉毛やワキ抜いてました笑

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございました😊
    産院のご飯なので量が多く
    食べ切れないぐらいなので
    食品は持ち込む予定はありません😅
    暇な時間はスマホゲームで乗り切ろうと思ってるので今からワクワクしてます🤣

    • 7月16日
マンマミーヤ🍝

今、正に予定帝王切開で入院中です!
・S字フック(ベットの柵に引っ掛けて、ミニトートバッグの中にヘアクリップとかリップ、鏡など小物類を入れてます)
・マタニティショーツ(産褥ショーツのナイロン部分が痒くなるので、お露が減り出したら履いてます)
・ペーパータオル(手を洗う回数が増えるので、ハンドタオルが常に湿ってる状態に…ハンドタオルは洗顔や歯磨き専用にしました)
・ミニ扇風機(赤ちゃんに合わせた高めの室温のため)
・簡単につまめるお菓子

こんな感じですかね💡

  • いちご

    いちご

    入院中なんですね!
    出産お疲れ様です!おめでとうございます㊗️

    S字フック付けたいのですが、
    産院のベッドは普通のベッドで柵がなくて引っ掛けられないんですよね😂😂

    そうですね!タオルをかけて干すところも無さそうなので、ペーパータオルは持っていこうと思います!ありがとうございます😊

    • 7月16日
ゆっち

予定帝王切開で出産しました👶
身体を拭くボディーシートは結構使いました👍
術後二日目までシャワー禁止だったので
病院から体拭きタオルを貸してくれますが
それでも足りず汗ふきシート使ってました❤️

ぶんまる

洗顔シート・汗ふきシートと、ネックピローはあってよかったです!
ベッドの背中を起こして座る時、ネックピローつけてると体勢が楽でした✨