※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のミルク量や回数、生活リズムについて教えてください。起床は6時から7時、1回160から150を3~4時間おきに5~6回、夜は10時から11時に寝ることが多いです。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
完ミです|ᐕ) ⁾⁾

3ヶ月頃の赤ちゃんの1回のミルク量
1日のミルク回数
何時間置きにミルク
起床時間 就寝時間
良ければ皆さんの赤ちゃんの生活リズム
教えてください(´._.` )

ウチの息子は
大体朝
6時から7時間に起きて
160から150を3時間から4時間
1日5回から6回あげてます‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
夜は10時から11時には寝ます
早いと9時半頃です🕊🤍

コメント

deleted user

その頃は160を5回、3~4時間おきでした!
19時~20時の間には寝て、6時に起きていました!

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます┏●
    その頃やっぱり
    遊び飲みだったり飲みムラありましたか?
    元々1日トータル900飲んでいたのに
    最近800とか750だったり850ぐらいの時もあります😫

    • 7月16日
はじめてのママリ

ちょうど3ヶ月になります!女の子です☺️

1回のミルクの量→90から100(たまに80とかしか飲めず、、、少食ちゃんです🥺)

1日のミルクの回数→だいたい7から8回くらいです!

起床時間→7時から7時半が多いです👍

就寝時間→22時〜遅くて23時頃には寝てくれます!

ミルクをあげるのは2時間半から3時間くらいの感覚です!
前に小児科の先生に1回の飲む量が増えないと相談したら、2時間おきにでも、赤ちゃんが欲しがったらあげていいよって言われたので、そうしてます💡

  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんですね‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
    私も2ヶ月くらいの時2時間とかで普通にあげてましたっ!

    • 7月16日
deleted user

同じ3ヶ月の女の子がいます😊

8時 起床、ミルク
12時半 ミルク
17時 ミルク
20時半 ミルク
21時 就寝

170を1日4回飲みます!
4時間半置きにあげていて、夜はお風呂に入るので間隔短めです。
量と回数的に夜中にミルクをあげた方が良いのですが、起こすとギャン泣きするので諦めました😂

  • ちぴ

    ちぴ

    うちの息子はよく飲んでも160なので170までは程遠そうです‪w

    夜中のミルクも1ヶ月検診が
    終わった頃からあげてません!
    夜中起こしても起きないし
    口もあけてくれないので夜中のミルク無くしてしまいました(´._.` )

    • 7月16日
まり

生後3ヶ月の女の子を育てています☺️

7時起床
4時間ごとにミルクを160
20時就寝
160飲まない時も結構あるので寝てても起きても必ず夜1回ミルクあげてトータル量800ぐらいになるようにしてます💦

  • ちぴ

    ちぴ

    私も少なくても800は飲ませてます!
    大体800から900くらいです!
    800飲んでない時は
    寝てても起こして飲ませてます!
    少ないと体重増加が心配で(´._.` )

    • 7月18日