※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子にスプーンで水分補給していますが、マグで飲める方法を知りたいです。

水分補給の方法について質問です❣️
生後6ヶ月の男の子を完母で育てていて、今離乳食は1日1回です。
離乳食を始める時に麦茶での水分補給も少しずつ始めたのですが、完母で哺乳瓶にも慣れていないのでスパウトタイプのマグで飲ませようと思っても変な感じがするのか飲めません😂
数日おきに何度もチャレンジしていますが中々上手くいかず、スプーンで地道に飲ませています😂
時間もかかるし少ししか飲めないので
もっとごくごく飲めるようないい方法やアイテムはないでしょうか?💦
スプーンだと外出先でも困るのでマグみたいな物で飲めるようになってくれたらな、と思っています😣
よろしくお願いします😭💦

コメント

スパウト使ったことないです!
いきなりストローから始めましたよ〜
紙パックの麦茶でストローを口に持って行くときにパックの方を強めに押してストローから溢れるギリギリくらいの状態で口に入れて
っていうのをしてたらここを吸ったら出てくる!と学んでストローで飲めるようになりますよ〜✨

• ほー

ほー

ありがとうございます!
    スパウトはやめてストローにチャレンジしてみます😂✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともリッチェルのストローコップで飲めるようになりました!
スパウトは1度と使ったことがないのでわからないですがこのコップで練習させると1.2週間で2人ともマスターしてくれました😊
押すと飲み物が出てきてくれるのでコツを掴みやすかったのかなと思います

• ほー

ほー

ありがとうございます😭
    リッチェルの調べてみます👍

• 7月16日
えちゃんママ

娘も最初はスパウトから始めようと思いチャレンジしましたが、なかなか出来ませんでした😂
私の母が何度も何度も褒めてはあげて褒めてはあげてを繰り返して飲めるようになってました😂
それからは毎日スパウトで飲めるようになり、今度はストロータイプのマグにしたくてストローの練習を始めました!
ストローは最初はなんだこれ?って感じで口に入れるより手で遊んでました😂
なので口に入れさせてからパックの飲み物を押してちょびっと口の中に入れてあげると出てきた〜!😳😳って感じで飲めるようになりました😂
6ヶ月なので、パック飲料の野菜ジュースとか麦茶オススメです!
スパウトよりストローの方が覚えさせたら楽だったな〜と今になって後悔してます😂
月齢的にはスパウトが先ですが、その子その子で違うので出来そうであればストロー先でもいいと思いますよ〜!