※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
妊活

排卵検査薬は陽性だったが、卵胞は小さい。排卵はまだかもしれない。可能性はある。

本日病院にて排卵の尿検査と卵胞チェックをしました。
排卵検査薬は濃い線が出てたのですが、卵胞チェックしたら12センチくらいでした🤔🤔今回はクロミッドを3日分飲んだんですがあまり効果がなく注射をしてもらいました。また週明けに卵胞チェックに行く予定です!
そこで質問なのですが、排卵検査薬は濃い線が出てたのに排卵はまだしてないって事はあるんでしょうか?😭

コメント

りのあ

濃い線出ても排卵してないことありました!
明らかに強陽性だったのに基礎体温が上がらなかったです😵基礎体温は測ってますか?私の場合はエコーと基礎体温で判断してます☺️✨

• Ychan

Ychan

返信ありがとうございます✨
    なるほど!基礎体温測ってると判断しやすいですね🤔‼️
    今はもぉ測るのやめてしまって😭また付けてみようと思います😆🌈

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

強陽性ではまだ排卵しないですよ
その濃さから陰性になった間で排卵なので

• Ychan

Ychan

あ、そうなんですね😳💦今まで勘違いしてました😂教えてくださり感謝します😣🙏

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくいですよねー💧
    卵胞が12mmなら排卵まで4日は掛かると思います(><)

• 7月16日
  • Ychan

Ychan

丁度来週の月曜日にまた病院で診てもらうので順調に大きくなってるといいです🥺🙏
    ありがとうございます😭💕

• 7月16日
ぴぴ

私も1度ありました!!
ルナルナの排卵日と排卵検査薬の強陽性がぴったりだったので、信じてたんですけど、いざ卵胞チェックしてもらうとまだ育ってないねーって感じでした💦
その時はレトロゾールと注射でなんとか排卵できました🥚
陽性が3日とか続くこともあるみたいで、私はそれっきり排卵検査薬使うのやめちゃいました🥲

• Ychan

Ychan

同じ方がいて良かったです!🥺私も信用できないので排卵検査薬自分で買って使うのやめました😂笑
    やっぱり先生に直接診てもらうのが1番ですね😌✨

• 7月16日