※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が甘えん坊で、ママに常について回るのはいつまで続くでしょうか?

4歳の男の子です。一人っ子です。

例えば子供がリビングでテレビ見てたとして、私がトイレや洗面所に行ってて居なくなると、すぐに「ママどこ〜?」と聞いてきます。
「トイレだよ!」と言っても、わざわざ確認しにきます。

子供がリビングで遊んでる時、「ママ2階でお洗濯干してくるね!ここで遊んでて!」と言っても、少し経つとすぐ子供も2階にきて、そこで私が終わるまで遊んでいます。

ゴミ捨ての時も、ゴミ捨て場はすぐそこで、雨降ってるから待っててねと言っても必ず付いて来ます。

L型ソファーに座ってる時も、必ず私のすぐ隣に座ってきます。

これっていつまで続くんでしょうか?
男の子だから甘えん坊なのかなくらいに思ってたんですが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。

同じ年齢の男の子のママにこの話をすると驚かれます。

コメント

なーまま

トイレ、ゴミ捨て、、
うちも同じです。。😂
リビングにいて、郵便屋さんきたからちょっと待っててね!と言っても必ず付いてきます笑
下の子が生まれましたが、今のところ変わりないです😂

3兄妹ママ

うちの息子も全く同じ感じです🤣
同じ空間にいて欲しいようで1階にいると下に降りてくるしすぐ戻ってきてね!って言われてちょっと時間経つと家中探し回ります😂
ソファーに座るときはもちろん隣りでくっついて私の腕や手を触ってますしトイレの時もトイレの前で待ってます😂
甘えん坊なんだなーって感じであまり気にしてないです!
そのうち大きくなれば嫌でも離れてっちゃうと思うので🥲

ももこ

4歳女の子で一人っ子です😄
うちもそんなかんじですよ😂