※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り返りの練習がうまくいかず、赤ちゃんが泣いてしまう状況です。寝返り返りの練習方法について相談しています。

寝返り返りが一向にできません💦
寝返り返りの練習ってどうやればいいのでしょうか?

寝返りを自力で始めてもう1ヶ月半経ちました!
最初、できないうちは寝返り練習していてそこからバランスを崩して勝手にコロンと寝返り返りをしていたのですが、いざ寝返りが自分でできるようになると今度は寝返り返りができなくなってしまいました😭
自分で寝返りしてはかえれず30秒ほどで泣き私がコロンと戻す…それを一日中繰り返すので家事もいちいち中断し本当に大変です💦
夜中も合わせると一日100回以上対応していると思います…

放置していると泣き叫びながら顔をうずめてしまうので結局私が監視していて泣いたら返すのをしています

寝返り返りってどうすれば習得するのでしょうか?
ちなみに寝返り返りして欲しいところにおもちゃを置いてみても泣くだけで返ってくれません😂

コメント

のん

4ヶ月手前で寝返りマスターしてから同じく寝返り返りはいまだにできません😂
本当直してもすぐ寝返り、泣くの繰り返しでこっちが疲れますよねー😵‍💫💦

最近はうつ伏せが楽しいようでしばらくご機嫌なので前に比べたら結構楽にはなりました😂

保健師さんに聞いたらいずれ出来るから大丈夫だよ〜と言われたので見守る事にしました。
回答になってませんがいずれ習得するでしょうし、頑張りましょう🥲

大変な時期ですよね😭😭
寝返りしては、苦しくなって
「うー!!!と」叫ぶし、戻したら戻したでまた寝返りするしで1日中同じ事してました(笑)
何もしていなかったですが、勝手にできるようになっていました!😂

ミルクティ👩‍🍼

寝返り返りは難しいみたいで、寝返りが出来るようになって1ヶ月~3ヶ月くらいで出来るようになるが一般的だそうです😭
個人差があるので、それより早く出来たり遅かったりする子はいるそうですが😖
うつ伏せから仰向けに戻す際に、抱き上げないで、コロンと戻すと感覚を掴んでました寝返り返りが出来るようになるかもと教わりました!

そひ

うちの子は5ヶ月で寝返りしましたが寝返り返りをちゃんとできるようになったのはここ数日の話です😅
寝返り返りまで4ヶ月ほどかかってます🤣
たまに寝返り返りをしてた時が何回かあったのですが毎回ではなかったのでまぐれだったんだと思います🥲
途中からはうつ伏せで遊ぶことを楽しみ始めたので戻す回数は少なくなりましたがうちも何回元に戻してきたことか、、って感じです🤣