※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー(・×・)
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完母で育てています。 離乳食はまだ始めていないけど、麦茶などあげた方がいいですか? 来年保育園に預ける予定でミルクをあげることになるけど、哺乳瓶に慣れさせた方がいいでしょうか?

5ヶ月の男の子を完母で育てています。
まだ離乳食は始めていないのですが、麦茶などあげた方がいいのでしょうか?

あと、来年保育園に預けるのでミルクをあげることになると思うんですが、哺乳瓶に慣れさせたりしたほうが良いのでしょうか?
教えてください。

コメント

母乳で水分は取れているので、特に麦茶とかあげる必要はないですよ!

人に預けるようになるなら、哺乳瓶に慣れさせた方が良いかも…
混合から完母にした上の子は、哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました(´×ω×`)
下の子は最初から完母なので、試してませんがもしかしたら哺乳瓶では飲まないかも…
二人共おしゃぶりも好きじゃなかったです

哺乳瓶お持ちなら、乳首キャップをちょっと咥えさせてみてはいかがでしょう?

ミッフィー(・×・)

そうなんですね!
わたしの周りで結構麦茶とかあげてる人が多かったので、どうなのかな?って思ってました。

哺乳瓶はまだ持ってないですが、たまにおしゃぶりをくわえさせたらもぐもぐしてくれてます。

りあ

来年保育園に預けるのなら、預ける時はもう1歳過ぎてますよね?
そしたら、保育園ではミルクはもう飲まなくて、牛乳と麦茶だと思います。
哺乳瓶の練習は必要ないと思います!
ミルク飲んでる子も、1歳までには哺乳瓶は卒業して、ストローかコップで飲んでますよ。
哺乳瓶は虫歯の原因になるそうなので。

麦茶も、慌てて始めなくても、離乳食始めてからでいいと思います。

ちなみにうちは、4ヶ月頃から離乳食の練習がてら、お風呂上がりに麦茶をスプーンであげてました。
5ヶ月からストローで飲めるようになりましたよ☺︎

完ミの方は最低3時間は間隔を開けないといけないので、合間に少し…という場合は麦茶や白湯を飲ませるんだと思います
母乳は気にせずあげられますからd(・∀<)

おしゃぶりを違和感なく咥え、吸うようであればさほど抵抗なく哺乳瓶で飲むかもしれませんね!
でも早めに哺乳瓶を購入して、少し慣らせておいた方が安心かもですo(*^▽^*)o

あっ、今すぐ預けるんじゃなかったですね(^ω^;)

1歳頃だったら、哺乳瓶よりマグですかね?

ミッフィー(・×・)

わかりました!
スプーンで麦茶!(^O^)
思いつかなかったです!
やってみようかな…😌

5ヶ月からストローで飲めるなんて!!
わたしもやってみようかな🙌

ミッフィー(・×・)

マグ買ってみようかなー😊
どんなのがいいとかありますか?😊

うちは5ヶ月頃から使えるマグのセットを買いました!
月齢に合わせた飲み口が3〜4種類付いているので、長く使えましたし、外出時にも使ってましたo(*^▽^*)o

ミッフィー(・×・)

そういうのがあるんですね!
探してみます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
ありがとうございました😊😊😊