※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi
妊娠・出産

ホットメルトの作業中に気化物を吸い込んだが、赤ちゃんに影響は?同じ経験の方、対処法や元気な赤ちゃんの話を聞きたいです。

初マタで現在7w4dです。
昨日仕事で、ホットメルトというプラスチックのような粒状のものを火にかけて溶かし、糊にして商品を接着する仕事をしました。
その際、気化したホットメルトが工場内に充満していて、窓を開けてはいたのですが、十分に換気されておらず、その工場内で5時間作業しました。
昨日が最後の仕事だったので、もうこれ以上吸うことはないのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です(>_<)
仕事で同じような経験された方いらっしゃいますか?
対処法や、元気に赤ちゃんが生まれてきたお話を聞いて安心したいです(;∀;)

コメント

あちょぱんまん

おはようございます☀️
私も1人目の妊娠初期まで溶剤を使う接着関係のお仕事をしていました!!
ホットメルトってゆうのがどんな匂いかはわかりませんが…
元気な男の子がうまれましたよ😊
対処法はやっぱりマスクや換気だと思います😣

• michi

michi

そうなんですね‼
    ホットメルトはプラスチックが溶けたような臭いなので、かなり強烈です😱💦
    対処法はやはり換気やマスクですよね…
    昨日は暑くてエアコンが入っていたので、全部の窓を全開にしたいですとはなかなか言えず…😭
    でも換気は不十分でも、マスクはしてたので良かったです🙊

元気な男の子を出産されたと聞いて安心しました😢
    妊娠してからホットメルトを使った仕事は昨日の1回だけで、仕事も昨日で退社したので、
    これからは赤ちゃんが元気に生まれてくるように、できることを一生懸命頑張ろうと思います😄

• 9月18日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

妊娠して一回きりなら大丈夫だと思います😊私は1週間くらいしてしまいました!
    michiさんのお子さんも元気に生まれてきますように💓

• 9月18日
noripi111

もう最後ならいいかと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

状況が違うのですが、私は、光化学スモッグ注意報が出てたのに、炎天下の中、2時間ほどプール指導してたら、座り込んでしまいました。。。
それも安定期前だったので、心配でしたが、今もスクスク育ってます!
妊娠に気づかずにタバコ吸ったり、薬飲んだりする人もいますからね。

だから検診で何もなければ大丈夫です!
その時、病院で聞かれてもいいかもですね!

• michi

michi

noripi111さんも仕事でそのような経験があったのですね😵
    仕事中は赤ちゃんに影響あるかもしれないと思っても、なかなか言い出せないですよね(>_<)💦
    でもスクスク育ってくれていて良かったです😆

私は元々タバコは吸っていなくて、妊活してたので薬のお酒も控えていました(*^^*)
    なので赤ちゃんに影響あるかなって事が初めてで、検診も2週間後なのですごく不安でしたが、話を聞いてもらえて安心しました😌

もし身体に何か変化が出てきたりしたら、念のため早めに病院に行ってきます🙊

• 9月18日
  • noripi111

noripi111

しかもマスクしてなかったんですよ(><)
    炎天下の中のマスクは、自殺行為です( ºωº )
    主任達にも言えず、休んでいいよとも言われず、途中で具合い悪いから少し避難しますと言って、水分補給に行きました!
    さすがに自分で言わないと、後で後悔すると思ったので😅

そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は妊娠わかった日でたばこやめました!
    今じゃ嫌いです😅

今何ともないなら大丈夫ですが、何か変化がちょっとでもあれば、すぐですね!
    赤ちゃんが元気だといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月18日
  • noripi111

noripi111

元気だといいですねは、変ですね(><)
    すみません😭
    次の検診で赤ちゃんが、成長してるのが楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月18日