※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
家族・旦那

昨晩息子が39℃の熱が出て朝方まで看病してました。旦那も交代で看てくれ…

昨晩息子が39℃の熱が出て朝方まで看病してました。旦那も交代で看てくれてたのですが、今日はもともと遊ぶ予定がありさきほど出かけて行きました。今は37.4.℃まで落ち着きましたがなんだか悲しくなり。。。遊ぶ予定をキャンセルして欲しいと思うのは私のわがままなんでしょうか(;_;)

コメント

みや★あお

わがままではありません。私もそう思いますが、男の人の考え方は違うと思うので我慢になりますよね(T_T)
でも交代で見てくれるだけ優しい旦那様ですよ(^o^)/
うちは夜はきっと見てくれません。笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

朝早くから返信ありがとうございます(;_;)いえ、一昨日の晩も熱出してたんですけどその時はぐっすり寝ててわたしが2日全く寝てないのと遊びにいく罪悪感?で昨日はたまたま起きててくれただけだと思います笑 でも一応ありがたいなと思ったので今朝は文句言わず送り出したんですけど、まだまだ父親になりきれていないってことなんですかねーー!

• 9月18日
まろん

私なら旦那は断りそうですが、行ってき!っていうかもです(>_<)
看病も言ったらしてくれますが、苦しそうなら私が目がさめるので、頼まないです💦
我儘ではないと思いますが、熱が出てもぐったりしてなければそこまで心配しなくていいかなと…熱性痙攣などお持ちであれば話は別ですが。
一緒に診てくれただけでもすごい優しいと思いますよ!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

自分も土曜の約束をキャンセルしてたので余計にモヤモヤしてて(^^;;熱性けいれんまだしたことないんですが、するんじゃないかと不安で寝れなくて(;_;)交代で看てくれたことに感謝して、今朝は見送ったんですけど、嫌味のメールしようか迷ってます笑 ネチネチしすぎですよね。でも断ってくれる旦那さん素敵ですね!羨ましいです(;_;)

• 9月18日
  • まろん

まろん

そうなんですね(>_<)
    私は体調悪い時は私じゃないとダメなので、旦那に悪いけど居たら助かるけど、居なくてもって感じですかね💦
    それに家族優先の人なので、友達や会社の人の飲み会は行かせます(>_<)
    楽しかったならいっかなーって感じで。
    楽しくなかったって言われたら行かせるんじゃなかったと思いますが(^_^;)
    あんまり遅かったら帰って嫌味言ってあげてください!笑
    早めだと旦那さんなりの優しさだと思います(>_<)
    あと39度は熱高いし心配だと思いますが、子どもってよく熱出るし、ヤバイ時って母親の勘で分かるので、いつもと変わらないけどって感じなら、側にいてあげるだけでいいと思いますよ!
    たなちゃんさんがそれで病気になったら意味ないので。
    私は普通に寝ながら目が覚めたら様子見て冷えピタや氷枕替えてるくらいです。病院にはもちろん行きますが(>_<)
    無理しないでくださいね!

• 9月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

キャンセルしてくれたら嬉しかったけど、したらしたでネチネチ言われそうだなーとも思うと行かせてよかったのかなって思います(;_;)笑 日中はとても元気で夜に熱出すのでただただわたしが眠れないだけなんですけどねぇ。息子も最近私でないとダメなのでいてもたいして変わらないんですけどね!わたしがいてほしいなって思うワガママなんですよね(;_;)
    暖かいお言葉ありがとうございます!がんばります(^^)

• 9月18日
  • まろん

まろん

居なくてもよかったじゃんとか言われそうですよね(^_^;)
    心配ですよね(>_<)いいお母さんですね!私はいざとなったら焦りそうですが、なるようにしかならないって思ってるのと、ヤバイ時とかおかしい時には寝てても目がさめるので、あまりにもおかしくない限りは気にしないようにしてます(>_<)熱とかでも全然保育園に預けるお母さんいますしね!
    まだ微熱あるので休みますとか、食欲ないので休みますとかいうと、仕事休めるんですか?って逆に先生に聞かれたりします(^_^;)普通行かないだろー!って思いますもん。
    私も出来ませんが、「子どもが体調悪い時はやっぱ不安だし一緒にいてくれたら有難いなー」って言えるようになったらいいかもですね(>_<)
    やっぱ性別も立場も価値観も考え方も同じ人間じゃないから、お互い理解出来ないのって当たり前だと思うんですよね。
    うちは結構してくれる旦那だと思いますが、もっとこれやってよ!って思うことありますもん。お互いそれぞれ感謝できたら一番いいかもしれませんね。
    すいません長くなって(>_<)なんかお互い言葉足りないだけですごいいい夫婦なんじゃないかなと思って、勿体無いなーって感じて💦たなちゃんさんもすごい一生懸命でいいお母さんだなって。
    あんまり頑張りすぎないでくださいね!

• 9月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お互い感謝の気持ちが足りないなーっていうのは薄々思ってはいたんですけど笑 ちゃんと話してみようと思います(;_;)体調悪い時はほんと心配ですよね。旦那はどーせ大丈夫!ってきもちだろうけど、わたしはなにかあったらどうしようっていうのが頭から抜けなくて。。。そんな気持ちもわかってもらえるように話してみようと思います!親身になっていただきありがとうございます!

• 9月18日
  • まろん

まろん

言葉で伝えないと分からないことってありますもんね(>_<)
    男の人って大丈夫大丈夫って感じですよね(^_^;)心配しすぎてもしょうがないじゃんってよく言われますもん(~_~;)
    ベストアンサーありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月18日
snr0422ママ♪

私もわがままではないとおもいますよ。
なんで断らんの?って私もきっとなるし態度にだしてしまうとおもいます😅
私の旦那はあそびに行かなかったとしても口出しだけできっと全部全て私が見なきゃ行けないんだとおもいますが(´-ω-。` )
見てくれるってとても羨ましいです。
でも今日遊ぶから仕方なく交代でみたっていう場合もありますよね💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

朝早くから返信ありがとうございます!まさにその通りです(;_;)遊びにいくからたまたま起きてくれてたんだと思います。それでも前の晩も寝れてなかったこともあり、少しだけ寝れて感謝してたんです。もしかしたらキャンセルしてくれるのかなぁとも思ってて(^^;;そしたら朝熱を測る前からすでに着替えてて。。。様子によっては坐薬や救急に、と思っているので正直一人では不安だなて思ってしまってたので。私も朝は態度に出さず送り出しましたけど、モヤモヤしてますーー。

• 9月18日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

当たりでしたか😅
    なら私の旦那と同じパターンですね(笑)
    私の旦那もそういったところがあるのでもしかしてとかおもっちゃいました💦
    見たからいいやろ?と思ってるのかもしれないですね……
    私言ったらは?昨日ちゃんとしたやんとか絶対言ってきそうです(´-ω-。` )
    夜ねれないのってすごく辛いですもんね。
    それを寝かせて貰えたらそりゃ嬉しいですね✨
    私でも絶対モヤモヤしそう……
    でもお熱下がってきたみたいでよかったですね💦
    お疲れ様でした✨
    それでなくても優しく送り出せるのがとても素敵ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    ご自分を褒めてあげてくださいね✨
    私自分自身をよく褒めますよ(笑)

• 9月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

同じパターン!うちだけじゃないんですね!!優しいお言葉ありがとうございます(;_;)またシレッと申し訳なさそうに出て行く様子もイラっとしてしまって笑 昨日も日中は下がっていて夜中にあがったのでまだ油断はできませんが、様子見たいと思います!ありがとうございます(;_;)

• 9月18日

snr0422ママ♪

私もです!!
    私だけじゃないんだと思ったら諦めつきました😅
    でもイライラしちゃうんだろうけど(笑)
    シレッと出てくのもイライラしますね……
    旦那は堂々と出てく派です。夜は熱出やすいですもんね(´-ω-。` )
    心配ですよね💦💦💦💦💦
    はやくお子さんが元気になりますように……

• 9月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとですね!私だけじゃなくて安心です(;_;)快く送り出すべきなのか悩んでたので!帰ってきたらこき使ってやります!!!
    ありがとうございます!たぶん突発かなぁと思います!本人が元気そうなので何よりです(;_;)

• 9月18日

snr0422ママ♪

コキ使うの全然ありですよ(*^^*)
    突発かぁ……
    いちばん厄介なやつですね(´-ω-。` )
    元気だったら安心ですね♥

• 9月18日
乃愛mama

我が儘じゃないですよ!
あたしだったら断らせるように態度に出すと思います。
素っ気なくしたり、喧嘩口調で話したり。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ですよね(;_;)わたしも普段だったら行くんかいーー!!!って言ってるとこです!でも夜一緒に看てくれたから何にも言えなくて(^^;;義母さんにはチクり済みなのでそこからチクチク言ってもらおうかな、と笑

• 9月18日
  • 乃愛mama

乃愛mama

一緒に看病してくれる旦那さんで羨ましいですよ!
    うちの旦那だったら爆睡ですもん( ˘・з・) 一回寝たら何しても起きなくてイライラします!

義母に言ってもらうのありですね∩(´∀`)∩

• 9月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちも一昨日熱出した時はぐっすり寝てましたよー!!!昨日は遊びに行くから起きてたんですよ^^;それがなかったらたぶん怒鳴り散らしてますよ笑

• 9月18日
りんご

うちの旦那も予定があれば行く派です(°_°)
友達との約束をドタキャンしたくないっていう精神です。
「悪いね、看病よろしくね、早く帰ってくるからさ」と言って出て行きます。正直口だけ。笑

昨晩、うちの息子も熱鼻水咳の風邪で眠れてません!こどもが風邪ひくとグズグズしてて大変ですよね。頑張りましょう!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

前回熱出した時も結婚式があってキャンセルできなくて、今回も職場の人とのお付き合いでキャンセルできないようで(;_;)仕方ないとは思いつつもなんだか切ないですよね。何かあったら、と思うと不安です(;_;)
    お互い寝不足ですね。。。お子さんも良くなるといいですね!急に寒くなりましたもんね。看病がんばりましょうね。

• 9月18日
たま@aiko

うちも昨日息子が39℃越えの熱を出しましたが、旦那は飲み会に行きましたよ(´;ω;`)
「行かない方が良い?」と聞きつつ、会費が戻ってこないことや遊びではなく職場の飲み会なこともアピールしてきたのでイラっとして行かせました。せめて一次会で帰ってきて欲しかったのに、三次会まで行ってべろんべろん…。
うちだけじゃないんだ!!と心強く思いますが、それでもムカつきますよね(`へ´*)!!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

飲み会ですか!!それも切ないですね(;_;)三次会はわたしも許せないです。たぶん怒ってます笑 男の人って仕方ないんですかねぇ。あしの休みは家にいるから遊んできなよーって言われたんですけど、息子が体調悪い中遊びに行きたいなんて思わないですよー(;_;)そもそも考え方がちがうんですねぇ。

• 9月18日
はちみつ

うちも多分行きますね(^^;
お気持ち分かりますよ~!
イライラします!(笑)
態度に出さずに送り出したたなちゃんさんは偉いと思います!
見習いたいです(^^;

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やっぱり行きますか(;_;)男の人って仕方ないんですかねぇ。いえいえ、わたしも何も言わなかったですけど、行ってきますって言われて知らんぷりしましたよ笑 大人気ないですねー。でもやっぱり皆さんイラっとするんですよね、私だけじゃなくて安心しました!

• 9月18日
チョコパンダ

賛否ありますが私なら行かせます(о´∀`о)
旦那さんも交代でみてくれたんですよね??
ならいいではないですかぁ🎵
日中仕事もしてるしなかで交代で見てくれただけで私は嬉しいです❗

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしもキャンセルするよ、って言われたら言われたで行っていいよぉ(;_;)とは言えるんですけど、なんかモヤモヤしちゃって!息子が具合悪いのに遊べるんだ、と思うと切なくて^^;でも嫌味のメールするのはやめときます笑 ありがとうございます!

• 9月18日
かえちゃま

わがままじゃないと思います!
熱が出て不安な時一緒にいてほしいですし。
遊びに行ったら子供心配じゃないの?ってなります!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そおなんですよね(;_;)いま旦那から熱大丈夫?って連絡きましたが無視してます。。。笑

• 9月18日
  • かえちゃま

かえちゃま

わたしもそんな時ありますよ!
    見てなかったってごまかしますが!わら

• 9月18日