※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがRSにかかり、熱が38℃〜38.2℃。グズグズしていて泣き止むが、座薬を使った方がいいでしょうか?ぐったりしておらず、ミルクの飲みが悪いわけではないです。

7ヶ月の下の子です。
RSにかかり鼻水&熱あります。基本的にグズグズしてる事が多く、抱っこすれば泣き止みます。
熱が38℃〜38.2なのですが、この場合座薬使った方がいいですかね💦?ぐったりしたり、ミルクの飲みが悪いわけではないです💦

コメント

きちゃ

私なら使いません。39度以上だったり、ぐったりしているなら使いますが😊

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます✨
    ぐったりとまではいかないですが、動きが少ないです💦(いつもはハイハイであちこちいくのですが)
    とりあえず熱も38.5以上は上がらないので様子見してます!

• 7月16日
さつまいも

お子様のご看病お疲れ様です🥲
心配ですよね💦💦
我が子も熱は出ませんでしたがつい最近RSにかかりました💦💦
ですので参考になるか分かりませんしあくまで個人的な意見なのですが…🙇‍♀️
ずっとグズグズしていて夜間も日中も全く寝てくれなかったり、ミルクの飲みも悪いようでしたら座薬を使うかもしれません💦
でもウイルスと闘っているところ座薬を使用して熱を下げてもかえって風邪が長引きそうなので氷枕を使ったり腋窩や鼠径部を冷やして様子を見るかもしれません🙇‍♀️
お大事になさってください🥲🍀

• クッキー

クッキー

ありがとうございます😭
    1歳未満という事もあり、重症化もすると聞いているのでほんとに心配になります💦
    とりあえずおしゃぶりや授乳すれば寝てはくれます💦😭
    このままとりあえず様子見してみます!

• 7月16日
  • さつまいも

さつまいも

重症化恐いですよね😭
    2ヶ月の子がやはり重症化してしまい5日程ですが入院しました💦
    咳とゼェゼェといった喘鳴があり見てる方も切なかったです😭
    その様な症状がもしあればすぐに受診される事をおすすめします🙇‍♀️
    早くよくなりますように😭

• 7月16日
  • クッキー

クッキー

5日も入院されたのですね💦😭
    今はコンコンといった咳がたまにでる程度です💦これからさらに酷くなるかもしれないと思うと怖いです😭
    ありがとうございます😭早く良くなってほしいです💦

• 7月16日