※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシート、色選びに迷っています。他メーカーも教えてほしいです。ショルダーなしで考えてますが、シングルショルダーがいいでしょうか。

ポルバンのヒップシートを持ってる方!
何色にしましたか?
ブラック、デニムブラック、オリーブで迷ってます🤔
旦那も使うので選択肢が、、笑
その色にした理由とかもあったら教えてください!

他のメーカーを持ってる方もいましたら
教えていただきたいです!
理由など😌

ショルダーなしで今のところ考えてますが
やっぱりあったほうがいいのでしょうか🤔
買うならシングルショルダーにしようかと思ってます
アップリカの抱っこ紐もあるので、、
なくてもよかった、あったほうがよかった
など教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

黒にしました。
使わなくなったら売れやすいかな?と思いました。

ポルバン結構腰にくるので反り腰になってしまい使えなくなりメルカリしました🥲

  • ママリ

    ママリ

    たしかに黒はすぐ売れそうですね!
    私自身もともとが反り腰なのですが
    キツくなりますかね😭
    あまり長時間は使わないかなと
    おもってるのですが、、

    • 7月16日
はじめてのママリ

ポルバンアドバンスのメランジグレー持ってます💪
そしておもに旦那が使ってます✨
ショルダーはあった方がいいと思います🥺
ヒップシートを買う前はエルゴ使ってましたが、今ではもうヒップシートしか使ってません☺️ショルダーかけて寝ちゃう時もよくあります✨✨
たしかに負担が腰に来ますが、今のところ問題なく使えてます!🙆‍♀️すごく楽です!

  • ママリ

    ママリ

    ショルダーはシングルですか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シングルショルダーです!🙆‍♀️✨

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    旦那と話して検討してみます🤔

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

色はデニムブラックでダブルショルダーとセットで
使ってました😊
装着も簡単だし別の抱っこ紐も持ってましたが
ポルバンばっかり使ってました🙌
デニムブラックはホコリとか汚れとか
全然目立たないし可愛いので
これにしてよかったって思ってます🎶

  • ママリ

    ママリ

    デニムブラックにしようかな🤔
    と思ってるところです!
    私の好み的に、、笑

    まだ現役で使ってますか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    基本どんな服装にも合うので
    いいと思います🎶

    生後5ヶ月頃からダブルショルダーで使って
    1歳半前くらいからヒップシート単体で
    今も使ったりします👍

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今5ヶ月なのでまだまだ使えそうですね👼

    • 7月16日
Mi73

ポルバンアドバンスのメランジグレー&ダブルショルダーを使用しています。

私と旦那の体格差がありすぎて、毎回ベルトを調節するのも面倒で私専用になっています😂

Rちゃんさんの選択肢でしたら、私的好みでデニムブラックですかね🤔
他の方と被りたくないならオリーブでしょうか😊

私もショルダーを、シングルにするかダブルにするかそれとも無しにするべきかと悩みましたが、両手を離して使えますのでダブルにして正解だと思っています😊

抱っこ紐より素早く装着できるので、主にこちらを使用しています✨

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那と身長が25cm差、、笑
    抱っこ紐の調整面倒ですよね!

    オリーブちょっと色味が惜しい気がしてデニムブラックにすることにしました!

    やっぱりダブルですかねー🤔
    トイザらスで試着してみようと
    おもいます!

    • 7月17日