※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳過ぎてストローで飲み物をあげている方いますか?最近コップをこぼすことが多くて、ストローを使う方法を考えています。使っている方いますか?

2歳過ぎて家で飲み物をストローであげてるよって方いますか?
一歳半くらいまで家の中でもリッチェルのストローマグを使ってました。
洗うのが面倒なのと、コップで飲めるようになったのでそれからはコップであげてます。

最近不注意でコップをこぼすことが多くて(肘に当たったり、テーブル端のほうに置いて倒したり)それが牛乳だと、ああー😱ってなります😅

マグは面倒なのでコップにつけるこういうのどうかなと思ったのですが、使ってる方いますか?

コメント

これは使ったことないですが、2歳とかは家でも基本的に麦茶はサーモスのストローマグ水筒?で。
他の飲み物はこういうストローカップ使ってましたよ。

退会ユーザー

ちなみに最近は下の子が持ってぶんなげるのでフライングタイガーのやっすいストローマグを上の子に使わせてます。
    パーツが少なくて洗いやすくて。

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

アンパンマン好きなのでこれいいですね!
    ストローだけ使い捨てのをするかんじですか?
    ちなみに大きくなるにつれて倒したりする頻度は少なくなってますか?毎日倒しちゃうので掃除が大変で😅

下の子がこれからマグを使うようになるのでフライングタイガーのいいですね😃

• 7月16日

退会ユーザー

百均のストロー買って使い捨てしてました。
    最近はどこで買ったのか忘れちゃったんですがカチカチのストローブラシとかで洗えるストローがあってそれもささります。
    ストローカップ結構蓋はめるとしっかりしてますよ😄

こぼすのは幼稚園では先生に褒めるられるくらい給食とかはよくやってるみたいで、パパの前じゃあそれなりに気をつけるに私の前だとひどいこぼしまくりです😅
    床に一面ジョイントマットしいてるので食事テーブルの下だけニトリのビニール製のじゅうたんみたいなやつひいてます。

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

西松屋で見かけたので試してみたいと思います😃
    やっぱりまだ子供ですし溢しますよねー😅💦家は床が無垢で染みまくるので、うちもマットみたいなの検討したいと思います…😭

• 7月16日
こたまま

わたしも上の方のようなの使ってます!
ストローだけ100均で買ってきてその都度差し替えるだけなので楽ですよ♡

• きなこ

きなこ

2歳の子だけに使ってますか?
    ちなみに4歳くらいになると倒したりしなくなりますか?😅💦

• 7月16日
  • こたまま

こたまま

お兄ちゃんもこれで飲ませてます!
    弟が結局ひっくり返すので笑

お兄ちゃんだけで考えるとほとんどこぼすことはなくなりましたね!

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

なるほど、確かに長男が溢すことが減ってもそれを次男が溢しますよね😂笑
    落ち着く時期がくるまでは仕方ないですね😅❗

• 7月16日
まままり

うちもこぼされれと面倒なのでストロー使ってます!
添付のビタットの物も使ってます!
こぼれないし洗いやすいし便利ですが、これを持ってウロウロされるとこぼれます💦
お茶はストローマグに入れておいて、ジュースや牛乳を飲む時はビタットに入れて飲み終わったらすぐ洗うみたいにしてます🙌

• きなこ

きなこ

使われてるんですね!
    もって歩くと溢れても、コップで全部こぼされるよりはマシですよね😅
    試しに買ってみようかなーと思います!

• 7月16日
  • まままり

まままり

コップよりは全然マシです!
    ドバーッも溢れることはなポタポタッくらいですよ😊

• 7月16日