※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

母が濃厚接触者になり、PCR検査ができず心配。何日後に検査できるか不安。前回の経験から辛辣なコメントは避けてほしい。

母が一昨日会った人が陽性だった為、濃厚接触者に認定されました。
私と娘と半日遊んだ夜に連絡が来たらしいです。

母も陽性だった場合、私も娘も濃厚接触者になるのかなと思い、今日は私は仕事は休んで、旦那はそのまま義実家に泊まってもらいました。
今日PCRと言っていたのですが、接触から日が浅い為まだ出来ないとのこと…
何日後位にPCR出来ると思いますか??
心配なのが第一ですが、仕事を休むのも気になってしまい…

以前父も接触者としてPCR受けて陰性だったのですが、その時相談させていただいた際、あなたのお父さんからうつったのでは?等辛辣なお返事を多々頂きました。
だれもが可能性があることは重々承知です。
今回はそのようなコメントはお控え頂きたく思います。

コメント

にゃんちゅう

姉の会社の方も濃厚接触者になったらしいんですけど
1週間待たずにPCR検査できたみたいです🤔
その方は陰性だった?と思うんですけど
確か感染者の濃厚接触者と会ったとしても
濃厚接触者にはならないような…?
私の姉もその人と会ったみたいですが
保健所?から自分達は濃厚接触者にはならないと言われたみたいです!
今コロナの感染者が増えたり減ったりを繰り返してるので不安ですよね😭
何もありませんように…😭

  • ひな

    ひな

    そうなのですね😳
    ただ母が陽性だった場合を考えると、仕事や保育園には行けないのかなぁとおもってしまいまして😅

    • 7月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    姉の場合はだったのですがやはり身近でコロナ感染者の方が出ると
    不安ですよね😭💦
    保健所に事情話して聞いてみたら
    行っても大丈夫か教えてくれないですかね🥲?

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じような体験しました。
職場の人が濃厚接触者としてPCR検査を受けていました。
たしか3日ほどで検査していたと思います。
検査待ちの間も『同居している家族は普通の生活送って下さい』と保健所から説明を受けたそうです。なのでその方の奥さんは仕事にも来てましたよ!

  • ひな

    ひな

    普通の生活してもいいんですね😳なんだか何かあったらと思うと怖いですが😅
    ありがとうございます✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の生活できるなんて、ちょっと驚きですよね💦
    私も職場の人の陰性が分かるまで怖かったです。
    お母様の陰性を願っています🥺

    • 7月16日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます✨
    陰性わかるまで旦那も帰ってこられないので、娘と2人頑張ります😭

    • 7月16日