※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。肌が弱くて日焼け止めも使えない状況。ストレスもあるけど普通に生活しているつもり。皮膚科に行けず相談です。

中々、皮膚科に行けないので
こちらで質問させてください😭
私のことです。
本当に悩んでいます。

産後肌がとても弱くなり
日焼け止めすら何も塗れないくらいです。
スキンケアは
今はオルビスのクリアシリーズの
化粧水、保湿剤のみです。

特に、変わった食べ物、スキンケア、
マスクをしてるしていない関係なく、
外に出ている、出ていない関係なく、
生理前後関係なく、食べ物も甘いものや油物も
食べますが食べすぎかって言われたら
普通だと思います。
スキンケアの仕方はキチンとしてるつもりです。

部屋の掃除もしっかりして
寝具類も毎日取り替えたり洗ったりしています。
独身の頃アレルギーチェックをしましたが
なんのアレルギーもありませんでした。
もう6年も前なので変わったのかもしれませんが😢

大体、お風呂上がりくらいから
赤い湿疹が顔に出ます。
痒みもあります。
特に目の周り頬に出ています。

ストレスでもなるみたいですが
確かにワンオペで実家にも帰れないし頼れない、
子供たちは喘息持ちでここ最近体調不良が続いて
看病疲れとストレスはありますが
そこまで思い詰めるほどストレスを
感じてるつもりもありません。
生活は普通に出来ますし
今の生活を幸せと心から感じているつもりです。

皮膚科に行ければいいのですが
中々時間もないし、子供も預ける事もできず
こちらで相談したいと思いました😢

なんの情報でもいいです😭
こうしたら良くなったよ、などなんでもいいので
是非コメントください!!

肌荒れが本当に酷い方、
同じように何を塗っても荒れちゃう方の
コメントなら尚、有り難いです😢


コメント

deleted user

アトピー、敏感乾燥肌です💦
色々使ってきましたが、アベンヌがメインでした。が、乾燥が酷くてアベンヌでは追いつかず…カルテHDに変えて落ち着いています!
とにかくこまめに保湿してます😢

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    自分でどんな肌か、中々分からないのですが
    いつもテカりがすごいので
    敏感肌でも油分が凄いのかな?
    って思ってます😢
    そんな私でもこまめに保湿して
    大丈夫なんですかね?😭

    アベンヌ、カルテ、調べてみます!

    • 7月16日