※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子供が口の中を切り、歯医者に電話した方がいいでしょうか?

前に子供の歯医者に行った時に上唇のとこに筋があってそれは将来的に歯並びに影響されるといってまだいいけどいつか切った方がいいと言われて昨日遊んでたら子供が転倒してしまい口の中を切ってしまいました。切った場所が上唇のとこにある筋でした
出血して子供はすぐ泣き止んだので大丈夫だとおもいますが歯医者さんに電話した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血が止まってればそのままで大丈夫ですよ😌
うちも上2人が健診で指摘されましたが転んで切って先生に切る必要無くなったねって言われました😅

• a

a

そうなんですね🥲痛そうですがある意味ラッキーですね😹

• 7月16日
しろくま

まさにうちの娘も同じ状態で数日前転んで怪我しました。
歯のグラつきもなく出血もすぐに治り本人も元気だったので様子見していますが大丈夫そうです☺️

• a

a

ホントに同じ感じです!!教えて下さりありがとうございます🥰

• 7月16日
ネコ

1歳半検診で歯医者さんから

あまり筋が強いようなら切った方がいいね
育っていくうちに治っていく子もいるし
遊んでるうちに切れちゃってラッキーて子もいるからね

と言われました(o^^o)
血が止まっていて、膿んでたりしていなければ様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️

• a

a

そうなのですね!教えて下さりありがとうございます😊😊💋

• 7月16日
のんママ

うちも筋がありましたが
転んで切れちゃいました!
そのまま血もとまり
何もなかったので病院などには
行ってません😊

• a

a

教えて下さりありがとうございます😽息子も出血止まり機嫌もいいので大丈夫だとおもいます!

• 7月16日