※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
産婦人科・小児科

安城市在住の方へ。コロナワクチン接種券が届きました。安城厚生病院の集団接種が可能か、個別接種は停止中か。激戦になるか心配。赤ちゃんがいるため早めに接種したい。元看護師で不妊治療で退職。

安城市にお住まいの方に質問です。
ようやくコロナワクチンの接種券が届いたのですが、おそらく次に予約がとれるのは安城厚生病院の県の集団接種のみですよね?個別接種は予約停止してますよね…
やはりかなりの激戦になるのでしょうか…
赤ちゃんがいるのでとにかく早いうちに打っておきたいのですが😭
元々看護師をしていたのですが、不妊治療で両立できず退職してしまったのが悔やまれます…

コメント

げっそー

へきしんプラザ?とかで打つやつは予約出来ないんですかね?🤔
7月6日からのは停止してましたが次のはどうなんでしょう?🤔
私も早めに打ちたいと思ってるのですが…いつになるんでしょうね😭

• りょりょやま

りょりょやま

市の集団接種は予約停止してますね…早く再開してほしいですね😭

• 7月16日

今年40歳で6月に券が届き、前回の7/6の予約開始時間にスマホに張り付いてなんとか予約し、7/11に厚生病院で1回目打ちました。

本当に激戦だと思いました。
時間を選択してからも少しだけ入力項目や選択項目があったんですが、モタモタしてるうちに選択した時間がいっぱいになって💦
また時間選択からやり直し、、という感じで朝イチ希望でしたが13:30になりました。早い時間から埋まっていってる印象でした。

• りょりょやま

りょりょやま

予約とれて本当によかったですね👏
    貴重な情報ありがとうございます、遅めの時間狙って次の予約で私も頑張ってみます…
    予約の際サーバーダウンとかは無かったですか??

• 7月16日

退会ユーザー

サーバーダウンとまではいかなかったですが、ぜんっぜん進まなかったので、「更新」や「戻る」など色々押しました💦
    (余談ですが、小児科のマグマグさんの土曜日の予約の方がサーバーダウン気味でした😅)

次の予約にはスマホ世代の若い人たちも参戦すると思うので、あっという間に埋まりそうですね。。

早く集団接種分のワクチンが確保できるといいですよね😓

• 7月16日
  • りょりょやま

りょりょやま

そうなんですね😂
    そして私もマグマグ枠狙ってました😭

確かに更なる激戦が待ってそうですね…
    アムールデュショコラのオンライン販売戦争の経験を活かしてポチポチ連打頑張ります!!

• 7月16日

退会ユーザー

わかりづらくてすみません💦
    マグマグさんの予約は通常の診察の予約です。
    娘が熱を出したので💦
    朝の6時にサーバーダウンしてました😅

• 7月16日
  • りょりょやま

りょりょやま

すいません、読み違えしてました💦
    通常の予約でサーバーダウンするんですか😱困りますよね…
    マグマグさんが最寄りの小児科だったのでかかりつけにしようと思って予防接種とかお願いしてるんですが、ちょっと今後が心配です😭

• 7月17日
aya504

7月末にまた個人病院等で新規予約受付開始みたいです。
ちなみに今池町にあるMクリニックは、県や市から予約を止めるよう言われたから予約停止をしているだけで実際はまだまだワクチンはあるそうです。そこに勤めている方の知り合いから聞きました。
そういう個人病院は結構ありそうですね。
ちなみにMクリニックは、かかりつけ医じゃないと予約が出来ないようです。

• りょりょやま

りょりょやま

7月末に再開されるんですね…!
    そしてイニシャルトークありがとうございます😭
    Mクリニック、一覧で見る限りは自院患者以外も受け入れ可になってますがダメなんですね🤔
    ワクチンがあるのに予約停止とは…世知辛いですね💦

• 7月16日