※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぼんぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく泣くのは普通のことです。おしゃぶりを使うか迷っているけど、癖になるのが心配。この状況でのアドバイスを求めています。

3カ月なったばかりの女の子の初ママです。

生後すぐから肺機能が強かったようで泣く時は普通の新生児よりもすごい音量でした。でも2カ月くらいからご機嫌な時間も増えたと思ってたら、ここ数日前からまた泣きがひどくなりました。今までのに加え、高い声で叫んだり、怒ってる"もうっっ!!!"みたいな声&仕草が加わったり、泣き方も喉を鳴らすような感じで泣いたり、怒ってからだを反り返したりで、正直手に負えない時があります。抱っこし続けれない時はベッドに置きますが、泣き止むことはありません。
この時期こんな泣き方するのは普通でしょうか?

また、主人がちょうどそんな状態の時にあやしていて、かなりてんてこ舞い&ショックを受け、泣き止ますためにおしゃぶりを使おうと言ってきました。
私はなるべく使いたくなく、ここまできましたが、こんな泣き方をなだめるのはおしゃぶりしかないかもしれないですが、癖になるのが嫌でどうしても踏み切れません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

みぃたむ☆

一時的に試すのはアリかもしれませんね!
うちはおしゃぶり嫌いだったので、買って損しましたが…笑

うちは泣き叫んだときは、抱っこかコンビラックで揺らしながら歌ったり、音楽聴かせてました!
子供によって、何が良いのかは違うので、根気よく試していく方がいいのかな?と思います!

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます!
    夜中になかなか寝付かない時に使ってみたらあっという間に寝ました(o^^o)
    その後昼間は泣きが減ったようで今はおしゃぶり必要なさそうです。
    一時的に、また臨機応変に色々試していきたいと思います。

• 9月21日

わたしもおしゃぶり試しましたよ(^^)/
使えるか使えないかはその子によるし、おしゃぶりがくせになるとも限らないです。
デメリットばかりじゃなくて使えるなら必ずメリットもあります(^^)/

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます!
    私も試してみたら、寝つきには良いですね!
    でもいつも必要な感じではないので、くせにはならなさそうです。
    臨機応変に対応していきたいと思います。

• 9月21日