※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が同じ子に繰り返し被害を受けているが、子供の言葉には注意が必要。先生に相談するべきか悩んでいる。

保育園に通う2歳の子どもが、「きょうねー、○○くんがお口つねった」と言っていました。
以前にも手に引っ掻き傷があり、どうしたの?と聞くと「〇〇くんにやられて、いたかった」と言っていました。
まぁ2歳児なんでよくある事だとは思いますけど、出てくる名前がいつも同じで毎回同じ子にやられてるらしいです。

2歳児の言うことなんでよく主語と目的語がごっちゃになったり、誰が誰をつねったの?とよく聞かないと教えてくれなかったりとまだたどたどしく、何でもかんでも真に受けるのもどうかな?と思うのですが、こう言う場合は先生に何か言ったりしますか?
うちの子も危害を加えてる可能性もあるしお互い様だし先生にはあえて言わないですか?

コメント

ママリ

自分の子にも原因があるかもしれないので、聞いてみた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    うちの子何かしてませんか?っていう程で聞いてみるならハードル低そうですよね😍

• 7月16日
ニャニイ🐈

自分の子に怪我があって、気になるなら先生に聞きます!
自分の子に怪我がないなら聞かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    怪我してなければ気にならないですよね✨
    ただ毎回同じ子の名前が出てくるので、仲悪いんか?と心配になってしまって😂

• 7月16日