※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

父の事です。昔から、好きではなくて、ずっと無視し続けていたのですが…

父の事です。昔から、好きではなくて、ずっと無視し続けていたのですが、五年前の私の結婚を機に、少しずつ喋るようにしたり好きになれるように努力したつもりでした。ただ、たまに私の家に母と遊びに来たとき、勝手に二階に上がって私達の寝室で寝てたり、寝室奥にあるクローゼットの家の書類などを漁って見てるようです。初めの方は、子供達が「じいじ上で遊ぼう」と誘うので、私は一階でいつも母と喋ったりして過ごしてるのですが、真夏で子供部屋はクーラーもついてないのに一時間以上上にいるので何してるのか気になってましたが、娘に聞くと「じいじが寝る部屋に入って布団で寝てた、写真とか紙とか一杯出して見てた」と言っていて入ってる形跡もあるし、クーラーも18度(父の癖です、普段は27度設定にしてます)でガンガンにつけっぱなしで帰ってるし、子供では持てない重たいファイルも出しっぱなしになっていました。父に直接言いたいし、その場で言えばいいのですが、現場を見てしまえば幻滅するし、言えばまた関係が悪くなりそうでできずにいます。母に「普通は寝室入ったり、書類みたりせえへんよな?」って聞いても「入るんちゃう?書類は見てないやろうけど」って感じで流されます。
言えないなら、対策しようと思うのですが、鍵をつける予定もないし、私たちが出掛けるって言っても家に残ってテレビみとくって毎回言うので留守にしてる間何してるか分かりません。昔から父は人の部屋に入ったりみたりしますし、実家は出たのですが私の部屋は荷物もそのままなのに、父が今使ってます。

100%寝室に入ってます!入るのって普通なんでしょうか?父が「上クーラー効かんなぁ(寝室にしかクーラーありません)」とか「扇風機つぶれてるから持って帰る(寝室に置いてありました)」と言ってたので、確実に入ってると思います。
何故入るんでしょうか?何が見たいのでしょうか?私には理解できません。
旦那に相談しても「ほんまお父さん変わり者やな~変態やな~」って感じで真剣に聞いてくれません。書類など置いてるクローゼットは、ウォークインクローゼットで旦那と私の服や、下着もそこにあります。
もう、なんか気持ち悪くて、正直家に来てほしくないですし、また嫌いになってました。私がおかしいのか、我慢すればいいんでしょうか?母も旦那も適当に流すのでモヤモヤします。何が聞きたいのかよく分かりませんが、アドバイスなど、あれば教えて下さい。

コメント

hnyn♡

まじで気持ち悪いですね!!!ドン引きです。
私だったらブチ切れ、縁切ることだって考えます!
他人が自分たちの寝室に入るなんてありえません!
言いづらくてもちゃんと言った方がいいと思いますよ(´・ω・`)
言わないとこの状況は変わらないし、それで関係が悪くなるならそれまでです。
はぁちゃんさんはなにも悪くないんだから、堂々と文句いえばいいと思いますよー(>_<)

• はぁちゃん

はぁちゃん

やっぱりおかしいですよね(;_;)私が一週間ぐらいモヤモヤして旦那に毎日言ってたら、「もうええやん」って感じで言われるので私が気にしすぎなんかなって思いました(゜ロ゜;本当に大っ嫌いだったので、また拒否反応が出てきました。昔は無視したり、態度に出したり普通に出来てたのに、なぜか今は遠慮してしまいます(;_;)次たぶん何かあれば、私も限界なので、やっぱり言おうと思います!!ありがとうございます‼

• 9月19日

勝手に寝室入るのもですが、そこで寝られるのも怖いし嫌です(T△T)
しかも物を触られるとかありえないです💦
いくら自分の父親でも、旦那さんからしたら他人ですし、好き勝手していいわけないです!
言わなかったらどんどんエスカレートしていきそうですし、はぁちゃんさんがはっきり言っても全然大丈夫だと思います٩(๑`ȏ´๑)۶

• はぁちゃん

はぁちゃん

やっぱりありえませんよね(゜ロ゜;私も気持ち悪すぎです。本当にエスカレートしそうで、怖いですし気持ち悪すぎです。何がしたいんかな(;_;)次何かあれば、もう限界なので言おうと思います‼

• 9月19日