※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那の昔からの女友達にイライラしています。その行動に疑問を感じ、周囲の意見も聞きたいです。

皆さんに意見聞きたいです。

旦那の昔からの女友達。

ことのはじまりは、付き合いたての頃携帯ショップで働いてる女友達のところに携帯フィルムを交換しに一緒に行きました。
その次は長男出産して少しした頃に携帯替えに行った時、だいぶすっきりしましたねー。と。
体型について言われました。その時妊娠中からですか?と聞いたけどよくよく考えたら妊娠中会ってないわと。

え?2回しか会ったことない人に失礼だなと思ってしまいました。
そこから、知らずとはいえ初めての結婚記念日に
手作りバレンタインをもらってきたり。
貰った旦那もどうかと思うが、わざわざ既婚の男友達に手作りを渡す神経を理解できないです。

その後も仲間内で夕方から遊びに行くはずだったのにその子がボーリングしたいからと昼間から出かけることになった。

旦那が不倫していた時に話を聞いてもとめようとはせず面白がっている感じも嫌悪感。

後々、携帯を替えに行った時データをうつしてもらうのに私が友達によく思っていないことを書いたLINEを見てしまったので、嫌われていることに気づいたらしく傷ついたと。だから不倫もとめなかった、もし嫌われてなければとめたかもと。なんなら、旦那が合わせようとしてても受け入れてました。

嫌われてる、嫌われてない関係なく友達なら子供もいてそんな事しようとするならとめるよなー。と
理由にもよりますが、DVとかよっぽどの理由ではありません。よくある、子供のお世話もせず独身自体のように遊び、なおかつ同居のストレスでつねに私がイライラしてて家に帰っても癒されないからとのことでした。

そして、夜8時頃から開催されるフットサルに頻繁に誘ったり…旦那の知り合いや先輩もいるとはいえ小さい子供がいる家庭の旦那を、そんな誘うのはどうなのかなって。

その子は結婚も子供もいないからわからないのかもしれないとも思うけど、重ね重ねの行動で私はその子の事が無理になりました。

昔からの女友達と2人でご飯に行くことを嫌とは思っていませんが、その子はどうしても無理。
だけど旦那がご飯行くのはその子しかいないし…
私が嫌と言ったから行かなかったとか言われるのも腹立つし。

と、長くなりましたがこの女友達にここまでイライラする私がおかしいのでしょうか?
周りの友達に聞いてもみんな嫌がりますが、旦那は私の友達だからじゃない?他の人は違うかもしれないし、何人に聞いたの?とか言ってます。

なので、皆さんの意見が聞きたいです。
イライラして文書がまとまらないのですがよろしくお願いします。

コメント

私はそうゆう揉め事が嫌いなので
旦那には知り合った時から全て連絡を遮断させました笑
まず旦那の近くに未婚の女性が居るのが私は無理です😂
私もまりさんと同じ状況ならイライラしてますね😂

退会ユーザー

女の知り合いの連絡先を全て遮断させましたの間違えです💦

• 7月16日
  • まり

まり

そうなのですね!私も小学生の頃から仲良い男友達がいるのでそこらへんは平気だったのですが、
    この女の登場は無理でした😱

1度不倫した後に女のデータ全部消させたのですが、携帯替えに行った時にその女がLINE追加したみたいで。

• 7月16日

あーーーーいやです!!!!!
読んでてモヤモヤというかムカムカするというか!
独身時代のノリはもう通用しないでしょ!!
てかまず携帯ショップの人って勝手にLINE見漁るんですか?最悪です。
悪いけど旦那さんも旦那さんでは?独身時代のノリはもう通用しないでしょ!結婚してないから分からないは言い訳ですよね、ただの思いやりが持てない人間なだけ。もういい大人なんですよね?
女友達だろうが幼馴染だろうがなんだろうが相手がそんな態度や独身時代と変わらない接し方をしてくるなら嫌いですし関わりたくもありません!!!!

• まり

まり

大手3社を全部扱ってるようなところなので、データ移行もしてくれるためLINEも開いたのかな?と。
    そこでボーリング女のところにいってくる。やだよー。とかのやり取りをしてたのが見えたのかな?って。

旦那は今は2人目もいるし、独身時代のような遊び方はしてないのですが、久々にその子とご飯行くって言われて色々込み上げてきちゃって😅

• 7月16日

友達にも旦那さんにもイライラしかしません😑
これ、イライラしない人います!?😒

不倫の理由も癒されない云々よりも、同居してくれてる嫁を、まずは労え!!!と思いますし😑

ただ…申し訳ないですが、私も友達が不倫してても止めないですね😅💦
それでトバッチリ食うのも嫌だし…😅
なので我関せずは貫いちゃうと思います💦

• まり

まり

旦那は異性なので何がだめなのかよくわからないみたいで😅淡白なので特に何も思わないらしい。

いや、本当それです😭

百歩譲って、止めもしないし、肯定もしない。とかならまだいんですが、旦那が合わせようとしてることも受け入れてて。
    旦那の両親もその子のところで携帯替えたりしてて知ってる仲なのに何も思わないのかな?って。面白がっているのかなと感じてしまったので💦

• 7月16日

おかしくないと思います!!
ご友人もなかなか癖強いですが、旦那様が断らないから誘ったり渡したりするのでは?と思いました、、、、
結婚してるから、子供がいるから、と断ればチョコを持ち帰ることも無かったですし、誘う頻度も落ちてくるかと😭
私も男友達がおり、夫にも女友達がいますが、境界線はきちんと設けてお互い付き合ってます😅

• まり

まり

旦那は異性関係なく友達というくくりだから分け隔てない扱いだと。なのでとくに何も考えずくれるなら貰うみたいな感覚でした。

フットサルはさすがに何回かは断ったりしてるんですが、それでもいまだに、だれだれも来るからくる〜?と誘いが来たりするそうです。

息子を取られた姑のような感じか?と思ってしまいます😂😂

• 7月16日
じらちゃん

読んでて苛々モヤモヤ💢💢
女にも旦那にも、
女は周りに子供がいる人
少ないんですかね?
それかただの気の使えない
人間なんですかね?🤣

うちはそうゆう揉め事嫌なんで付き合った時に
お互い異性は遮断しました😊
出かけるときとか
その場に着いたらLINE入れとくみたいな事もしてるし、
旦那が運送業って事もあるのでお互いGPS入ってます😊

• じらちゃん

じらちゃん

チョコ貰ってきたら
    返しに行こうっていいます🤣

• 7月16日
  • まり

まり

その子の周りにはいないのか、気が使えないのかどちらだかわかりませんが、私の周りも含めての常識は通用しない相手でした。

そんな事がおこるともおもっておらず、旦那の親もしってるし私も男友達とご飯したりするので大丈夫だったんですが😅

うちも不倫が終わって以降はGPSがついてます!笑

• 7月16日