※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん酢
ココロ・悩み

旦那さんが赤ちゃんのお世話をどれくらいしてくれるか気になります。他人ごとでイラっとすることがあります。育メンって存在するのでしょうか?

みなさん旦那さんはオムツ変えやミルクあげる
といったことをやろうとしてくれますか??

どれくらいの事をやってくれるか
教えていただきたいです(´-`).。oO(

やって欲しいわけではないですが
赤ちゃんが泣いていても

”泣いてるで〜ウンチしたんちゃう?見て〜”
(は?ウンチくらいオムツに指入れて見れるやん💢)

”何で泣いてるん?ミルクいつやったん?”
(↑いやあんたがおる後ろで30分前に
ミルクやっとったやーんo(^_^)o💢)

とめちゃくちゃ他人ごとでイラっとします😟

育メンて存在するんですか?笑

コメント

ももなゆ

うちの旦那は、
おむつも変えてくれるし
ミルクもあげてくれるし
私の調子が悪いときは
ご飯作ってくれます。

娘もお風呂に入れてくれるし、
「たまには1人で遊んでおいで。娘ちゃんは見とくから」と言ってくれます。

車で遠出する時も、
免許を持っているのは私なので
二人で後部座席にいい子して座って
車の中でミルク上げてくれたりしてましたよ!

さすがに、ミルクじゃ嫌だ!と言われたときは呼ばれますが、
調合もしっかりやってくれますよ!

もちろん、私の手が離せないときや
爆睡してる時なんかに限りますけど
充分なくらいです😊

そこに至るまでに、
アレしてこれしてと急かしたりはしていないのですが
「手が離せないからやってー」
とか、そんなんですね!

にぎやか大好きママ

授乳以外は全部やるんで、ご近所さんや共通の知人の間では旦那がいつか母乳まで出すんじゃないかともっぱらの噂です。

でも、家事は驚くほど何もできません。

腰がいたいんで家事を変わってほしいんだけど、結果が無惨すぎてお願いできない。

息子には家事もできる子になってもらいたいです(>_<)

• みいぽん酢

みいぽん酢

あと母乳出せば完璧な旦那さんに
    グッドアンサーを(^ω^)!!

• 9月18日
オニギリ

主人はなかなかのイクメンですよ〜〜♪( ´θ`)ノ

黙っていればオムツ替えミルクあげお風呂寝かしつけ全部してくれています。
お散歩にもよく行っているので1人の時間かなり頂いでます。

泣いてる報告、めちゃくちゃウザいですよね笑
私も一度された時は聞こえないふりしてしまいました笑

ぴぴツインズママ

うちは双子やけかも
しれないけど
うんちは見つけた人が
変えるってことにしてます♬
なので見つけた時は、
「あーうんちしとる…」
って言いながら
変えてくれます。笑
ミルクも2人一緒の時間帯は
ミルクも飲ましてくれます。

うちはどっちかとゆーと
イクメン⁇せざるおえない
って感じですねwww

みゆマミーず

ウンチをしたらおしり洗ってくれます‼

でも、パソコンみてて赤ちゃんが近寄ってきても
話しかけもしないから、話しかけなさいとよく注意します

memesleepy

イクメンとは...夫側のただの自己アピールのことかと。俺イクメンやねん。とか外で言いたいだけ、みたいな。うちの夫は子供のことは指示しないと自らはやりません。ていうか気がつかないみたい。そういう女性には当たり前に備わってる能力が男にはないみたい。

なので、なるべく家事を手伝ってもらってます。食器洗い、ごみ捨て、重いものの買い物、自分のことは自分で。

• ぷち

ぷち

イクメン=自己アピール
    おもわずコメントしてしまいました😂
    まちがいないですね!俺やったぜすごいだろ!ってゆう.....
    誰が子供なのかわかんないですよね(笑)

• 9月18日
さっちゃン♡

おっぱい以外は全部やってくれます(*ºчº*)
泣いてたら、どないしたん~パパに抱っこしてほしかったんやろー?言いながら遊んでくれます♡
夜中私が寝てて気付かないうちにオムツ替えてくれるし~洗濯干してても手伝いに来てくれるし、茶碗洗ってくれてるとき手伝いに行ったら、ゆっくりしとき~言ってくれるし♡♡
旦那は子供生まれる前から家事は出来る人だったので(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

はちこ

オムツ変え、ミルク、風呂上がり(着替えとタオルとかは私が準備してます)のベビーローションとへその緒の消毒
してくれてます。
ご飯の用意もしてくれてます。
私が娘を見てて外出出来ないのもあってしてくれてるんですが(^ω^)
イライラする時ありますよね。
流石にオムツは見て欲しいですね…(゚ω゚)

らん

オムツ替え、ミルク作り、抱っこ、
家事、などほとんどしてくれます!

夜中泣いた時は
ぱっと起き上がり抱っこしてあやしながらミルク作って
飲ませてます!!!

朝も、仕事行く前に
オムツ替えて、ミルク飲ませて寝かせてから仕事行ってます!

むしろイクメンと言うより
2人の子だから
お互い協力は当たり前、
仕事中は常にみてくれてるわけだし
仕事から帰ってきたら
基本パパがみて、ママを休ませて
あげないと!と言ってます!

夜も必ず寝る前に
子供寝かせてくれるので
助かってます😢

ちぃ初ママ

おっぱい以外は何でも出来ます(^^)
可愛がってもくれますが、要領は悪いです(^^;;
あとは私が大変な時にフォローが下手なので、きっちり言わないといけないですね〜(^^;;
いまいちやはり男の人って気付かないみたいなので…💦

むむ

うちの旦那も同じ感じですよー!!!

自分がかまいたいときだけかまってすぐ置く。うしろでちびがあうあういってるのにテレビに集中してきづかない。

泣いてたら「なんだろ?お腹減ったのかな?体勢がわるいのかな?眠いのかな?」って口ばっかり💢私だってわかってたら対処してるわ💢
育メン…………ママリにいるたくさんね育メン旦那さまの爪の垢煎じてのませたいです。

こっとん様

オムツ
ミルク、終わったら哺乳瓶洗って消毒
お風呂、着替え
爪切る
体重や身長や服のサイズ、月齢ごとのミルクの量や回数も把握してる
どんなに泣いてもイライラせず抱っこしてユラユラして寝かしつける

今のところできない事はないです!

妊娠中から分からないことはググッて調べたり小遣いから値段の張るベビー用品買ってたりしてました!

再来週旦那と娘留守番で私は1人でライブに行きますw

家事もできない事はないです
料理は凝ったものを作れないだけで基本料理くらいはできます!

でも仕事の日は私がなにもさせません。
休日は家事育児完全分担です!

みぃたむ☆

その気持ちすごくわかります!!
なんで、そんな他人事なんだよって、産後イライラし過ぎてキレたことありますもん!
しかも、たまーーーーにほんの少しでも協力すると、俺育児頑張ってる!俺、育メンじゃん?アピールがあるんで余計腹たってしまって…笑

本物の育メンっていうのを、叩き込んでやりたい…笑

baby C

家事も育児も2人でするものだよと
お料理、洗濯、お掃除など、私がしていると「手伝うー!」と自らお手伝いしてくれます😂💓
妊娠中、悪阻が酷かった時は、ボルシチ作っていつでも食べれるようにストックしてくれたり、、。
子供産まれてからは、私が夜中の授乳している最中、私の頭なでなでしながら一緒に起きててくれます😂それから終わって一緒に寝る時「ありがとうね〜😌❤️」と言ってくれます。子育てなんだから夜中の授乳だって当たり前だよと私は思いますが、それを旦那さんは当たり前と思わず、眠たいのにご苦労様という意味を込めてありがとうと言ってくれます。

寝れる時ねーやーって言ってくれて
夜中の寝つけなど
「ダディー困らせてもいいけどマミー困らせたらあかんよ〜❤️」って言いながら寝付かせてくれます😭💓💓
うちの旦那さんは優しさで溢れてます😭😭😭❤️

奏

まだ産まれてませんが
主人は23で若いですがかなりしっかりしていて『イクメン』という言葉が嫌いだそうです。そもそも『手伝う』という発想がおかしいと。

手伝うじゃなくて、子育ては二人でやっていくのが基本だから、分担して当たり前。イクメン?普通に父親として当たり前のことをしてるだけでもてはやされる傾向がおかしいと力説してました😁

主人には年が13ほど離れた弟がいたので、小さいときのおむつ替え、ミルク作りはお手のものだそうで、これからの子育ても二人で出来そうだなと想像しやすいです。

ちーたん

いや〜
みなさまイクメンで羨ましい...
うちの子7ヶ月になりますけど、うちの旦那はオムツも替えた事なければ、ミルクをあげた事もないです^^;
お風呂は数回入れてくれた事があります
先日も、夜、私が家事を終えて息子に近ずいたら臭う『うんちでた?』って息子に話しかけてたら、旦那が『多分してるよ。俺帰ってきた時から』って普通に言われました
帰ってきてから1時間近く経ってました...気づいたんならせめて教えてよ...って感じです
そんな旦那は自分がイクメンだと思ってます💢遊んであげてるからイクメンなんだそうです。遊ぶのなんて3分くらいですけどね...

かなちゃん

うちも頑張って色々やってくれるほうだと思います( ^ω^ )

☆できること
・オムツ替え
・毎日お風呂
・軽く泣き出したらお散歩
・ドライブ
・休みの日はお皿洗い
・洗濯干す
・たまに料理(焼きそばとかカレーとか簡単なもの←キッチンがすごい惨状になるので実は私が作った方が楽チンと思っているけど言い出せない:笑)

★できないこと
・完母なので授乳
・寝かしつけ
・ギャン泣きしてる時の抱っこ←少し頑張って、ママじゃないとダメだって〜と諦めます(¬_¬)

こんな感じです!娘もパパ大好きでちょっと嫉妬します(°_°)

ミルクは作るけど、そのまま渡されあげるのは私。お風呂も入れてくれるけど着替えさせるのは私。ちょっと見ててと言うと携帯片手にチラチラ見てるだけで結局後追いされて私もやる事進まないし、キッチンは危ないから来ないように見ててって言っても名前呼んで気を引く感じです(笑) 泣けばおっぱいかな〜?とか普段はパパが1番好きだよね〜なんて娘に言ってるくせにこういう時だけママが良いって〜と言ってパスされます(;´Д`)
オムツ交換に関しては言わないとしないですし、うんちは絶対しません逃げられます(笑)
夜泣き対応も平日は仕事があるからと言われ、土日は休みの時くらい寝かせてとか俺が運転するんだから寝かせてと言われます(笑)

もう何度喧嘩しても直らないので、ハッキリと貴方には期待してないからもう二度と頼みません(^ ^)って言ってあります(笑)
来世では2人で育児やる事を当たり前に思ってくれる人と娘を育てていきたいです(笑)

いろは

うちは産まれた時からイクメンです٩(ˊᗜˋ*)♡

仕事から帰ってきて抱っこしてミルクあげてくれたり、おむつもかえるし沐浴、寝かしつけ、あやしたりもしてくれました*°(もちろん休みの日も)

新生児のころ、息抜きに美容院いっておいでって見てくれてたし、夜中泣いてしんどくて起こしたら先に寝てていいよって翌日も仕事なのにあやしてくれていたし、今は朝あたしより早く起きたら構ってあげて、更に離乳食、お風呂、ミルク、買い物する時はカート押したり抱っこしたり自らしてくれますよ*°

休みの日は1日しかほとんどないけど、ほぼ任せきりですw

おっぱい以外やってくれます(*'ω'*)
平日仕事終わるのを子どもと待っててわたしが抱っこして遊んでたのに帰ってきたら奪われます。笑
可愛くて仕方ないって言ってました♪

みいぽん酢

ももなゆさん
bopoさん
ぴぴツインズママさん
みゆマミーずさん
memesleepyさん
さっちゃン♡さん
はちこさん
らんさん
じゅんこちゃん!さん
ちぃ初ママさん
こちゅさんさん
こっとん様さん
みぃたむ☆さん
miumiuさん
あさみさん
かなたんさん
かなちゃんさん
piglet ︎︎❤︎"さん
いろは🍀さん
✩ゆったん✩さん

気付けばたくさんのコメントが😭
全部読ませていただきましたo(^_^)o

ふ〜みなさん旦那さん優しいですね...
共感してくれる方もいてちょっと
嬉しいですが大半が育児にとても
率先してくれてる様で羨ましいです😑
私の旦那さんが特殊な人なんだなって
ちょっと悲しくなりました(´-`).。oO
とりあえず目標としてはベビちゃんを
任せてお買い物に行きたいです!!
今の所完ミなので頑張れそうです😋
優しさだけはすごく自慢だった旦那...
今となってはストレスしかないですが
ちょっと叩きこんでみようかな👍!
みなさん、そんな素敵な旦那さん
大事にしてくださいね\(^o^)/✨誰

まる

最初は何でもわからないからやってーって感じでした。
オムツや、ミルクやって欲しいこと1から10まで教えないとできないのでびっくりでしたが(少しは自分で考えろと思いました(笑))私もやって欲しいので教えました。
今では、寝かしつけ以外は、何でもやってくれます、ほとんどが率先ではなく頼んだらなのでまだまだですが、やってくれるだけ感謝してます。

さとみ

初めまして♪うちの旦那は一人目の時はほぼ何もしてくれませんでした!!(@ ̄□ ̄@;)!!
退院後何回かはオムツやってくれましたけど、それもあたしがやらせた感じでした("⌒∇⌒")

赤ちゃんってちっちゃいし男の人からしたら、扱いづらくて怖いんではないかな~!?と思います!!
二人目になると経験してるからなのか、オムツ替えも抵抗なくやってくれます♪
だから、一人目は全然やらなかったのにね~って嫌みを言うと、だって、一人目ってどぉして良いか分からないし、ちっちゃくて抱いてるのも怖いといってました!!笑

いやいや!!初めてなのは一緒だからと突っ込みます("⌒∇⌒")

ホントに一人目の時は何もやってくれなかったせいか、5,6ヶ月の頃には人見知りで旦那が抱いてもダメになってしまって、それでも、たまには子守してほしいし見ててほしいときもあるのに…!Σ(×_×;)!って感じで、イライラしてて何度も離婚を考えたほどでしたよ~(@ ̄□ ̄@;)!!

そぉゆう旦那はほっといて、子供と二人で楽しく過ごせば良いと思います♪旦那は居ないものとして考える("⌒∇⌒")笑

そしたら、少しはイライラしなくなります♪

r

オムツ変えとミルクは自らやってくれます!
私が心配でみてると「大丈夫だから漫画見てて」
って言ってきます(笑)
お風呂は私と2人で一緒に入れてます( ˊᵕˋ )
家事は洗濯と掃除とお皿洗いは
いつもしてくれます!

石油王の嫁(ムキムキ)

お風呂
ぐずり時あやし
家事してる時あやし
おむつがえ
意外ととなんでもするかもです。

でもおむつがえは、おしっこやうんちの匂い嗅ぐと自分もしたくなるらしく、私がやることが多いですが(>_<)(笑)

ふうママ

おむつ、お風呂、ぐずった時のあやしなど、おっぱい以外のことは全てやってくれます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
昼間仕事で娘と一緒に居られない分、帰ってきてからは全部やらせて!って言ってます。
おっぱいがないことを毎日嘆いてます笑
料理以外の家事も全部旦那がやってくれてて、旦那も仕事で疲れてるはずなのにありがたいです(,,•﹏•,,)