※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🐻
ココロ・悩み

左隣のママチャリが幅寄せしてきて困っています。貼り紙を考えています。

昨日も質問をさせていただいたのですが、引っ越しをしてきて左隣がママチャリです。同じく私もママチャリです。
おそらく結構歳上の方だとは思うんですが、嫌がらせがひどいです😂
自転車には番号があってまっすぐ綺麗に止めています。
ですが朝駐輪場に行くと夜のうちにしているのか隣の人が
かなり右側に幅寄せさらに前かごも最大限に曲げて私の右隣の人との間がないくらいにされています。
昨日質問をしたところいろいろなママさんから回答があり写真撮っておいて管理人さんに言うといいですよ!
ハズレ引いちゃいましたね〜など優しい言葉をいただきました。

昨日は駐輪場の出口でわざと自転車を止め子供を乗せていました。ちなみに私は後ろで待っている状態です。
今日もギチギチに幅寄せされていて前かご部分も曲げられてました。
挨拶もできないようです。

これを私の自転車に貼っておこうかと思うのですがどうでしょうか?
腹が立って仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人で警告はしない方がいいですよ。
顔も割れてますし、他の嫌がらせをされたら嫌なので…
こちらから相手に直接アクションは起こさずに
管理人に任せるのが一番かと!
それか管理人にお願いして自分の自転車置き場を変更してもらいますかね。

そうママ

いますよね変な方😥
疲れますよね…

貼ってさらに酷いことされないですかね?💦
散々我慢されたようなので、私でしたらもう管理人さんに相談しちゃいます😥

🐒(28)

いいと思います!
もしこれでまだ嫌がらせされるなら管理人さんに即言いますね🤨
ほんと変な人いるのでお隣さんガチャって言われるだけありますよね😅
私もハズレ引いた時はショックでした😇

はるまる

個人的に注意して何かされるのも嫌なので私ならもう管理人さんに言っちゃいます😭

更に悪化しそうなので管理人さんにお願いするor管理人さんと一緒に直接行くですかね💦管理人さんと一緒に行けば自分の口からも伝えれるし
管理人さんのみだと、変な言い方で伝わっても嫌なので💦

それにしても、嫌な方がいるものですね…😭
解決出来るといいですね!

あと、不快に思われたら
申し訳ないのですが、画像のメモの
最後の部分「づらす」ではなくて「ずらす」が正しいと思うので、もしメモを貼る予定でしたら書き直した方がいいかもです🙇‍♀️

min

お子さんもいるのに非常識な人なんですね😥
私なら直接やり取りはしないで管理人経由でアプローチしますが、もしこれを貼るならば、パソコン打ちでもう少しかしこまった文章の方がいいかなと思いました。
づらす→ずらす、かなと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対個人的には言わないほうがいいです。
管理人さんに相談して場所かえてもらうか、ほかに解決策がないか考えたほうがいいと思います💦

きなぴ

変に逆撫ですると大きなトラブルになりかねないので危険です😵💦
まず管理人さんに報告してそれでも改善されなければ面倒ですが警察に被害届けを出します。
それでもどうにもならない時に警察に被害届を出した旨を伝えると良いと思います🥺
警察が何もしてくれなくても相談したことを相手が知るだけでも結構すんなり解決したりしますよ。

トラブルの原因になると思うので直接こういうメモは貼りません💦

トラブルになりかねないことも間に入るのは管理人の仕事だと思うので、相談した方がいいと思います。

初めてのママリ

管理人ではなく、警察と書いた方が効果ある気がします!!
クソ野郎ですね、その人!ムカつく!!貼っていいと思います!

ママリ

私も昔同じようにトラブルになった事があります😖
同じように手紙を書こうと思ったのですが、絶対にやめた方がいいらしいです😔
相手がヒートアップしてもっと事態が悪化する場合がほとんどだそうです!
住民同士の話し合いはせずに、絶対に管理人を通してやり取りするように言われました😭
腹立ちすぎる!!という気持ちは痛いほど分かるのですが、今思えば本当に管理人に言ってもらってよかったなと思います😭

干し芋🍠

腹たちますよね。とても不愉快ですね、、、。

腹立つ気持ちはわかりますが、こういったメモは相手を逆撫ですると思います。辞めておいた方が良いかと。

管理人さんに相談して、注意してもらう、もしくは自転車置き場の場所を変えてもらうなど提案してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

管理人さんに相談して、さやさんの自転車置き場を空いてるところに変えてもらうことはできないのでしょうか😭?
メモは更に逆撫でするだけだと思います😱💦