※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の健診で逆子になっていました💦帝王切開になった場合普通分娩にくらべて費用はどのくらいちがうのでしょうか?

31週の健診で逆子になっていました💦
帝王切開になった場合普通分娩にくらべて費用はどのくらいちがうのでしょうか?

コメント

みゆ

3割負担+限度額認定証やら生命保険入ってるならその保険やらで
普通分娩より安くなりますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

限度額認定証は帝王切開が決まってから申請などはできるのでしょうか?

• 7月16日
 ママリ

普通分娩より安かったです😂
保険適用の処置が多いので限度額証明出しておくと、手出しも全然なくむしろ保険でプラスになりました!

大学病院で一緒だった普通分娩の方より、10万程度は安かったと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    限度額認定証は帝王切開が決まってから申請になるのでしょうか?

• 7月16日
  •  ママリ

ママリ

いえ、妊娠してる間に入院したりする可能性もあるので、早めに申請しておくといいですよ!届くまでに2週間近くかかることが多いので😂

31週でしたら今から申請しておいてもいいかもです!

• 7月16日
ちの

病院によります
上の子を産んだ病院は、普通分娩より10万高かったです!
下の子を産む病院は普通分娩より安く済むみたいです!

• ママリ

ママリ

高い場合もあるのですね💦
    個人クリニックなのでどうなのでしょう💦

• 7月16日
  • ちの

ちの

個人は普通分娩より高いところが多いイメージです!

• 7月16日
ゆあ

病院によって変わると思います。
私が産んだ個人病院では、普通分娩の方が安く、近所の総合病院では帝王切開の方が安いです。
限度額認定を忘れていて、術後、高額医療費制度を使って、払い戻しを受けました。
払い戻し+保険で、80万位戻ってきました。