※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

お子さんいる家庭の旦那さんでパチンコするしタバコ吸うって方いますか?…

お子さんいる家庭の旦那さんで
パチンコするしタバコ吸うって方いますか?
なにか決まりや約束事ありますか?

旦那にモヤモヤしてしまうのは私が求めすぎでしょうか。みなさんどう思いますか?

うちは昔からずっとタバコ吸うしパチンコも行きます。
趣味もない旦那だし辞めてとまでは言ってません。(どちらかいえば辞めてほしいですが自由にさせてます)
どちらも小遣いから、タバコは家の外で吸うって約束です。

それは果たしてくれてるんですが。
最近モヤモヤするのは
旦那は平日休みで土日仕事で夜勤あったり不規則な仕事なんですが。

平日休みのたびに朝からパチンコ行きます。
平日夜勤で帰ってきた日も毎回ではないけど仕事帰りにだいたいパチンコ行きます。
それで土日は仕事だし
あんまり家族の時間ないです。

仕事が不規則だから家族時間があまりないのは仕方ないけど、パチンコか仕事かばかりでモヤモヤします。

旦那に話したら
「小遣い内だし休みくらい行ったらだめ?
なにか用事あったり言ってくれたら早く帰ってくるけど?
そんな自分も遊びに行きたいなら言ってくれたら子守するけど」って感じで。
たしかにそうなんですが、、、、😥
平日日中、家におられてもたしかにいたらいたで邪魔ですし(笑)
私も一人で遊びに行きたい!というのではなく、育児一緒にしたいって手伝ってほしい気持ちが強いです。

矛盾してるのわかってますがやっぱり旦那ばかり自由にしてる感じあってついイライラしてしまいます😰

パチンコでたまに勝っても、タバコに換金?してくるし、タバコはやめたいけど辞めれないとかでなく辞める気全くないです。

毎日不規則な仕事で頑張って働いてくれてるから、それくらい自由にさせたい気持ちもありますがなんだかなぁと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、週に回数を決めます!
その回数分、子守もしてもらいますが、不安ではないですか?💦
子育てに積極的ならいいですが😭

普通は家族水入らずで過ごしたいですよね😁

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    日勤+残業が続いたら何日もいけないかわりに、
    夜勤続くとなれば行けるときに暇なら行くって感じで💦

頼めばしてくれますが
    パチンコ優先?って感じがもやもやします😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは奥さんとしてもお辛い。😭
    この世からギャンブルなくなればいいのに…笑

• 7月16日
  • ママリ。

ママリ。

そうですよね、、、
    家にいたらいたで
    パチンコいけないときはお酒のみながらゲーム。
    パチンコ屋開いてる時間帯だったらパチンコ、って感じで。

行かないでって言ってるしわけでないけど、
    今日は旦那平日休みで
    今朝も昨日夜残業してきて疲れた眠いって言ってるのに珍しく朝早く起きてきた思えばパチンコ行きました😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいてもほぼワンオペ状態。。。
    奥さんはもちろんですが、お子さんも可哀想。。。
    毎日おつかれさまですね😭
    無理されてませんか?
    どんどんストレス発散するかわかりませんが、ここで吐きましょ?😅

• 7月16日
  • ママリ。

ママリ。

全く何もやらないわけでないし、たまにいるときに頼めばやってくれる(子供の風呂手伝うとか)のはあるんですが
    やっぱり自分の気分次第な感じが多いです😰

仕事で疲れてるってよく言われるんですがそれ言われたら言い返せないというか。

休みのたびにパチンコ行って不在なのもイライラしますが、だからって家でぐーたらされてもイライラします😭😭😭(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにって、、、誰のお子さんって言いたいぐらいです😤

仕事はもちろん疲れますが、その分育児に家事も同等につかれますよね。。。
    仕事で疲れた言う割にはパチンコやらゲームやら…やらなければいいのに。。。

どっちつかずですね😭
    奥さんの実家は近くなのですか?

• 7月16日
  • ママリ。

ママリ。

疲れたからストレス発散したい、って感じなんだと思います😥
    手伝わなくていいからじゃあ寝てろって言いたくなります。

私の実家は県内ですが遠いです😭
    母も病気気味であんまり頼れず。双子産まれてから一回会いました!

義実家は同じ市内でまぁ近いです。旦那の会社の通り道で。まぁあまり私自身は交流ないんですが(笑)
    いっそのこと旦那、実家に住んでほしいって思います😂食事準備とか旦那の家事しなくてすむし💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。。。

私としてもただいるだけなら、、、実家に住んでほしいですね。。。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

何年か前まではうちもそうでした
タバコも吸うし、よくパチンコにも、行くし
仕事も夜勤ありの不規則な仕事だから土日に居ない時もしょっちゅう
モヤモヤしますよね、
こっちは平日仕事して帰って家事して育児して
土日も1人で朝から晩まで子守りして家事もしてって
不平等です。
旦那さんに何か担当する家事を与えてはどうですか??
うちは、何なら出来る??
と選ばせました。
洗濯物を回す▶干す▶畳む▶しまう
までを担当してもらい
洗濯物から解放されただけでも少しスッキリしましたよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那に洗濯頼みたいですが、先日休みのときにお願いしたら回してそのまま夜寝てって翌日洗濯機の中に入っままでブチギレました😭😭
    うちは夜と朝に回しますが
    回したい時間に必ずいるとも限らないしで💦

そうなんですね!
    私はまだ仕事してないんですが、これプラス仕事となったらもっとイライラしそうです😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何度もありました!😂
    子どものセーターを乾燥機に入れられた事も...笑
    回すタイミングは本人に、任せてました。
    そこは妥協してましたね💦

それに別に洗濯物じゃなくてもいいと思うんですよね
    旦那さんが自分の生活リズムの中でも出来そうな事を選んでそれを家の中での自分の仕事としてくれたら少し気が楽になりませんか??
    洗濯物って大変なので、うちの旦那が何故洗濯物を選んでしようと思ったのかは謎です
    ま、育休中の今ではそれも私がしてますが、復帰したらまた役割戻すつもりですよ

• 7月16日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    働きながら育児家事してる方尊敬しかないです😳

なにか旦那ができそうなこと探してみます💦

• 7月16日
えぽ

どっちもします‼︎
土日基本休み(祝日は関係なし、土曜日は休日出勤たまにあり)です。
ルールじゃないですが、長男が産まれた15年前から、タバコは家の中では吸わない。吸ったら、手洗いうがいは絶対してます。主人自身が嫌みたいです。
パチンコは、たまにw土日の暇な日の昼からとかの2〜3時間。
出ない‼︎と思ったら切り上げが早くて、出る出る‼︎って時で夕飯にかかりそうなら、連絡があります。儲けた時は、臨時収入として私にくれるので、私は全然okです‼︎家事はしませんが、感謝の気持ちは絶対口に出して行ってくれるし、パチンコだけじゃなくて、休みの日に子供と出かけたり、遊んでくれたりもするので。タバコもパチンコも、仕事でストレスもあるし、自由にお金使いたいだろうなと思うので私はイライラしたり、仕事頑張ってるのに!理不尽に思って欲しくないので、ある程度はokだし、気にしてません💦
でも、双子ちゃんが居たり、まだまだ小さい子がいると大変さは、倍増だと思うので、ぴのちゃん。さんの気持ちも分かります‼︎上2人が小さい時は、タバコしに一服と外に出る回数がやけに目について、「私はその一服の10分の時間もないんだけど‼︎」って思ってました😓
今は私は平日の午前中はパートに行っていたり、今日みたいに休み貰えたり、その間は末っ子も保育園だし、数時間でも自分時間があるので、私もあまりストレスはないから、心にゆとりがあるのかも知れないです💦
思いをぶつけてみても変わらないですか?子供の為にも。家族との時間が欲しい気持ちや、産後の疲れや、寝不足、ホルモンバランス、ストレスも分かって欲しいですよね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!わかります😳仕事のストレスもあるだろうし好きなことしてほしい気持ちはあるんですがね💦

なにかお願いしても
    一服してからねって言われるし今手伝ってほしいのにってイライラします。
    吸えない環境がしばらくつづいたりなんかしたら(たとえば外出先で喫煙室なかったり)旦那がイライラしてるの目に見えるしで。

そうなんですね!
    私も双子生まれる前は
    パートしてて上保育園いってる間に一人時間あったりしましたが。でも上が帰宅してからはワンオペ育児には変わりないし、今は働いてないけどずっと双子子守だしどっちもどっちですね😳💦

旦那には伝えたことあります。
    そしたらなにかやってほしいこととか言ってくれたらやるけど?って感じで。
    でも俺も毎日残業続きで疲れてるしできないかもしれないけど、って感じで。
    疲れてる眠たいばかりいいながら、旦那平日休みにはパチンコに行くのに早起きして行くしイラっとします。(笑)

• 7月16日
  • えぽ

えぽ

なんか、ちょっとずつ上2人の時思いだしました‼︎笑
    上2人が小さい時は私は専業主婦だったので、主人の仕事は土日は休みだけど、月に半分から2/3が夜勤の時もあるから、子供と会わずに終わる1週間があったりもするので、子供との時間を、、、と言うより、私にも、一瞬でも1人の時間を‼︎と思ったり、年に数回しかない会社の飲み会とかも、主人は嫌々上司に付き合わせれてて行きたくないかも知れないけど、私からしたら、羨ましかったり。。。今よりもタバコの一服が許せなかったり、パチンコで負けた時はイライラしましたw
    勝ったら、お金貰えるし、外食に行けるから、まぁいっか♫となるんですが笑←メチャ現金ですw
    今は、上2人は中学生と小学生で、上は部活、小学生の子は末っ子と遊んでくれるので、かなり気持ちは楽で、昔の事は忘れてました😅
    でも、子供の成長は本当に一瞬‼︎なので、本当に大事だと思います‼︎ご主人にそれにも気付いて欲しいな💦今しかないよ!って感じです😭

• 7月16日
  • ママリ。

ママリ。

わかります😭うちもたぶんそんな感じです。
    パチンコ買ってもそれをタバコに換金?してくるんですよね、、、そうやって家族になにか買ってほしいです😥
    でも俺の小遣いだもん〜って感じで😥

私もいずれそうやって、気持ち楽になるときくるんだろうな今だけだなって思うと少し頑張れる気しました。
    そうですよね😥
    子供の成長見れなくて残念な人だなって思っておきます。(笑)

• 7月16日
  • えぽ

えぽ

それは嫌ですねぇ💦少しでも、家族の為の出稼ぎなら多少は許せるけど、自分の娯楽の為なら、お母さんにも娯楽(自由な時間)の時間をお互いに平等に欲しいですよね。
    自分の仕事と家事育児は違う‼︎って思ってるのかなぁ、、、多分、ぴのさん。に甘えまくりなんでしょうね😓子育ては夫婦で一緒なのに。。

大きくなったらなったで、色々な楽しみや遊びがあるんですけど、やっぱり乳児期や幼児期の子供との関わりって、後々から出てくると思うので、子供が思春期くらいになった時に、父親がどんな立場で子供にどんな見られ方をするか、、、お父さん今しかないと思うんですよね💦

• 7月16日

うちの夫とまっっっっったく一緒です!
遊びに行きたいなら先に言えばパチンコ行かないで家にいるけど。って…💧
自発的に今日出かけてきなよ!とか声かけしてほしいんですけど…って感じです。

うちの場合はパチンコで勝つとお小遣いをくれたり何か買ってくれたりするのでそれでチャラにしてます。あと夫がパチンコに行った日は必ず外食かデリバリーにしてます!

退会ユーザー

タバコも、もうやめてって言ってもやめられないので目瞑ってます。
    うちは換気扇の下で吸ってます。でもやはり匂いがあるので裏庭みたいなところで吸ってることがほとんどです。
    タバコもパチンコももう特に制限は決めていません。
    私が仕事で夫が休みの日は子供の幼稚園の送迎、洗濯物干し、洗い物してるので今のところはそれだけやってくれればいいやー。と割り切ってます!

• 7月16日