※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツ替えシートが破れるので、ペットシーツは頼りになるでしょうか?使い勝手の違いが知りたいです。

オムツ替えシートについて
うんちのオムツを替える時に使い捨てのオムツ替えシートを敷いていますが(赤ちゃん用の片面が紙で片面が防水加工されているものです)、替えている最中に娘が破ったり引きちぎったりするようになってきました😂
ペットシーツなら薄手でも破れにくいのでしょうか?
お使いの方いらっしゃれば教えてください✨

コメント

ままり

もともとペット用に買っていた薄手のペットシーツを流用して使ってますが、今のところ破けたことないです!
逆に赤ちゃん用の方を使ったことがないので比較できなくてすみません😥

ちょろ

うちはペットシーツ使ってました!
家ではそんなに使ってなかったですが、外でオムツ替え台とか衛生的ではないなと思っていたので、数枚持ち歩いてましたが、破れたりはなかったかなと思います🎵

はじめてのママリ

ペットシーツ使用してますが多分赤ちゃんの力ではちぎれないと思いますよ👍

まま

まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさまコメントありがとうございます🙏

ペットシーツなら大丈夫そうですね!買ってみます☺️
使っている方から教えていただけて助かりました🙇‍♀️
ありがとうございました✨