※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園で無視される先生がいて困っています。関わりがないのに無視され、理由がわからず不安です。他の保育園でも同じような先生がいるでしょうか?

保育園で無視してくる先生がいます。
息子が発達がゆっくりなので、週に何回か一時保育に通っているのですが、1人苦手な先生がいます😭💦
息子が参加させてもらってるクラスの担任ではないので、直接的な関わりはほとんどないですが、すれ違っても無視、目があっても無視。別に被害があるわけではないので、そういう方なんだなぁくらいに思っていたのですが…

少し前に職員室に用事があるときにその先生しかいなくて、覗いたときに私と目が合ったのですが無視されました。結局他の先生がくるまで待ちました💦
特に関わりもないのに嫌われてる?よくわからないです🤔専業主婦なのに保育園利用してるから?
こういう先生って他の保育園にもいるんでしょうか?

ちなみにかなりベテランの先生だと思います。

コメント

atjn0606

えーあり得ないです😓💦
直接関わりがない先生も、おかえりなさーい!とか挨拶はめっちゃしてくれますし子供の名前も覚えてくれていますよ😲
その先生だけなのであれば、園長先生に相談しても良いと思います😢

• さら

さら

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    関わりがなくても他の先生は挨拶してくれるし、何回かあった先生だと「慣れてきたかな?」とか「楽しかった?今日何したのー?」と声をかけてくれる方もいます☺️本当にその先生だけですね🤔💦別に関わりたくなかったら挨拶されなくてもいいですけど…気分は良くないですね😅
    このまま続いて困る感じだったら園長に伝えてみます!ありがとうございます♪

• 7月16日
ママリ

挨拶や声かけをしても無視される感じですか?

• さら

さら

返信ありがとうございます😊
    近距離で挨拶したけど無視してました💦それからは私も苦手意識が生まれてしまって、声かけはしてないですね😅すれ違う時に挨拶はしますが…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、無視されるのってすごく傷つくし悲しいですよね😢
    私の子どもの保育園は、知らない先生でも保護者でも、すれ違うときには挨拶します。
    子どもたちにも元気に挨拶ができるようになってほしいし、身近な先生にもお手本になるように挨拶はきちんとしてほしいですよね💦

• 7月16日
  • さら

さら

そうなんですよね💦
    大きな被害があるわけではないですが、気分は良くないです😅子どもって大人をよく見てますもんね💦

• 7月16日