※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのみ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が私を叩くことがあり、保育園で「ママを叩いた」と言うようになり、虐待を疑われて不安です。

虐待を疑われるのかと不安です。
2歳8ヶ月の息子が、気に入らない、要求が通らないと叩いてきます。旦那と私で一緒に注意しても、主に私目掛けて叩いてきます。
その度注意したり怒ったり距離を取ったりしているのですが、最近叩いてきた後に保育園の先生に「ママ 叩いた」というようになりました…。
正確にはママ(を)叩いたなのですが、息子が言っているのだけを聞くと私が息子を叩いたように聞こえる…。
先生には事情を話して分かってはもらってるつもりですが、不安です…。
当たり前ですが、叩かれても叩き返したりせずに我慢しているのに…。
虐待を疑われて一時保護で一年ほど離れ離れになってしまったニュースとかを見て、恐ろしく思っています。

コメント

わたあめごりら(26)

傷とか痩せてるとかなければ大丈夫だと思いますよ🙆🏻👌✨♡

• かのみ

かのみ

回答ありがとうございます💦
    体格いいので痩せてはないんですがよく動き回り、こける子なので膝はアザありますね、そういうプロの方はこけたアザと叩かれたのと区別できると思ってますが…。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も最近は落ち着きましたが、一時期叩いてくることありました💦
保育園ではなぜか「ママが叩いた」とウソを言うことも、、(本当に焦りました😅)

うちはどんなに叩かれても絶対手を上げませんが、躾で叩く人も少なからずいるようです。(ママ友と話すと意外といます。。)

でも、虐待と疑われるレベルかどうかは、先生は子供や親の姿を総合的に見て判断しているので、普通に育児していれば心配ないと思いますよ😊

かのみ

回答ありがとうございます、そして、似たような経験されてる方がいらっしゃって正直少し安心しました💦
顔を叩かれると、ほんとに叩くというより投げてやろうかと思うくらいムカつきますが、叩かれたら叩き返していいと覚えてほしくないのもあり、私も絶対叩かないとは決めています。
総合判断ですよね、ありがとうございます。