※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

お子さまのミルクや離乳食の時間が定まらず悩んでいます。同じ頃のお子さまの食事のスケジュールを教えてください。

8ヶ月のお子さまのミルクや離乳食の時間を教えてください( ˊᵕˋ* )
娘は完ミで、夜の9時から朝の6時までぐっすり寝ています!!今は、朝の7時と夕方離乳食をあげていますが、1日のミルクの回数や時間、離乳食の時間がなかなか定まりません😭
同じ頃のお子さまのミルクや離乳食、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

完ミです!
6時起床
7時離乳食+ミルク
12時ミルク
16時ミルク
18時離乳食
19時ミルク
就寝
だいたいですがこんな感じです!

  • あち

    あち

    ありがとうございます!!
    7時の離乳食+ミルクから12時まで空くんですね😃
    そのくらい空けたくているんですが、お腹が空くのか泣いてしまって😣
    はじめてのママリ🔰さんのお子さまは、ミルクの前は泣きますか?それとも時間であげてる感じでしょうか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本は泣かなくなりました😭
    夜中時々起きるのであげることもあります😌
    お腹すいてるのか違うのか判断難しいですよね😭

    • 7月17日
  • あち

    あち

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいつあげてもミルクしっかり飲みます😂💦
    離乳食後も全部飲みますし😂
    もう自分で調節できる時期なのに全部飲むってことはまだ調節できないのか、それともお腹すいてるのか、、

    • 7月17日
  • あち

    あち

    同じなんですね😆
    しかも、うちは一度に240飲むんです🤣
    3回食になれば変わってくるんですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦
    なかなか完ミでお話しをきけないので、ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 7月17日
あち

そうなんです😭
お腹が空いてるのか、ぐずってるのか、喉が渇いてるのか、まだ判断が出来ず💦
時間前に泣いてるのでミルクあげたら、しっかり飲むので、あれ?お腹が空いてたんだぁとかなったりして💦
朝の離乳食後も完食したと思ったら、ミルクもしっかり飲むし💦
まだまだ分かってあげられていません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)