※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまう症状が出ています。原因は乳首や哺乳瓶にあるかもしれません。心配なら医師に相談してください。

完母よりの混合なんですが
昨日からいきなりミルクを飲まず
口から全部吐き出してしまいます😰

まずそうな顔をして、なんとか飲んでも
飲み込んだ後に全部吐き出します💦

E赤ちゃんなんですが、まずいんでしょうか?
それとも哺乳瓶がだめ?乳首がだめ?

コメント

わたあめごりら(26)

母乳の後にミルクですか?🐄
もしそうなら 母乳でお腹いっぱいってのも有り得ます😋

うちもほぼ母乳で ミルクは一日に1回なんですけど
母乳がいいのか ミルク拒否されます笑

• 🤍

🤍

母乳のあとです!
    1時間半くらいでお腹空くときもあったので、足りないのかと思ってたしたんです😰
    うちも夜寝る前だけ足してたのですが、なぜか飲んでくれなくなり!
    1日一回は、夜寝る前に母乳なしであげてる感じですか?

• 7月16日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

夜は お風呂上がりに飲ませてます😍
    寝かせる時添い乳するので🥺

乳頭混乱とかかなぁ?って思いました🔦!

• 7月16日
  • 🤍

🤍

なるほど!
    一度空腹時に試してみます😢
    実は生後2週間で母乳拒否の方の乳頭混乱になって、1ヶ月くらいからやっと直母できるようになったので、可能性ありそうです😢😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

まだ満腹中枢がしっかりしていない頃なので、とりあえず飲んで、必要ない分は出してるだけだと思いますよ😊そうやって調整してるようです。
たぶん、母乳が思ったより出てるんじゃないでしょうか🤔

哺乳瓶拒否やミルク拒否は、生後1ヶ月だとかなり早いと思います💦なので、違うんじゃないかなと。

• 🤍

🤍

なるほど、母乳の方が軌道にのってきた可能性があるんですね!
    ただ、一度夫に預けた時にもミルクを飲んでくれなかったのが気になります💦💦
    そうなんですね( ˆ ˆ )/
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は完母なので詳しくはわからないんですが、、コメント失礼します🙇‍♂️

ミルクが美味しいか美味しくないかはママの味覚と同じらしく、ママが舐めてみて美味しくないやつは子供も美味しくないらしいですよ!